ロシ子、食欲は何とかだけど、痰と咳が酷いです。(涙)


20190330_050141これは、今朝5時過ぎのロシ子でしたが、この直前、ロシ子、酷い咳をして、私は慌てて駆け付けたのですが、ロシ子、口の周りに唾と言うか、痰をいっぱい付けてて…、可哀そうに…。(涙)

ロシ子、30秒位、咳をしていたのですが、私が慌てて駆け付けた時には、ほぼ、咳は終わってしまっていたのですが、動画を見て私も気付きましたが、こんなに唾と言うか、痰が出てたんだ…。(涙)

ロシ子の気道内分泌物の量が増えている様で、また粘性の強い痰が原因で窒息しないか、本当に心配している飼主なのです。(涙)

20190330_050205この時の横から見たロシ子ですが、床に唾が落ちていますが、そんな事はどうでも良く、ロシ子のこの乗り出す様な体勢と言うか、この2~3日はこの体勢でいる事が多く、この体勢がロシ子にとっては楽な様で、普通の体勢でいるのがしんどいんだと思う。

20190329_075632これは昨日のロシ子ですが、背の高い食器で少しは体勢が楽になったと思うのですが、それにしても、しんどくて猫ベットから起き上がれないのか、とにかく、ロシ子を見ていると心が苦しくなってしまいます。

これは、今晩の20時過ぎ、ロシ子の晩ご飯前、エアロキャットでサルタノールをして、テオドールとムコソルバンとムコダインを飲ませて、バランスアルファを飲ませて、その直後のロシ子ですが、痰が絡んで息が荒い…。

これは、今晩の21時42分に撮った動画ですが、この時、私はこのすぐ横で晩ご飯を食べていたのですが、ロシ子の呼吸の音が気になって気になって、ご飯も集中して食べれない状態で…、ロシ子の呼吸は四六時中、こんな感じで、これがずっとは絶対にしんどいと思う…。

とにかく、週明けに呼吸器の専門医のいる動物病院に私一人で行こうと思っていますが、その為にも、東大阪の2次診療でした精密検査、CT検査や気管支鏡検査のデータと言うか、動画を貰おうと電話をしたら、折り返し、当時、お世話になっていた看護師さんから電話があって。

そのデータ自体は、動物病院の先生からの依頼があれば、有料にはなりますが頂けるとの事でしたが、淡々とそんな話をされて、一言もロシ子の事には触れられず、「その後、ロシ子ちゃんはどうですか?」の一言もないものか…。

ほんと、こんな動物病院に行っていたのかとガッカリしてしまうし、こんな動物病院に行かざるを得ないのか悲しくなって来るし、でも、相手は仕事だから、これも仕方のない事なのか…。

nanohana-2019.3.3-2ついでと言ったら失礼ですが、せっかく「なのはなさん」から頂いていたのに、なかなかアップが出来ていませんでしたので、この機会にアップさせて頂きます。

これは、3/3(日)に頂いたもの…、ロシ子、ひな祭りだよ。

20190310-nanohana-1これは、3/10(日)に下さった写真…、一緒に寝てくれていた頃のロシ子…、おととしの冬は一緒に寝てくれていたのに、今年の冬はほぼ一緒に寝てくれず、そして、今後はもう2度と望めないかも…。

20190317-nanohana3/17(日)に下さった写真…、以前はロシ子、私が近づいたら、いつもこてッとひっくり返って、お腹を見せてゴロゴロしてくれてたんだ…。

20190324-nanohana-13/24(日)に下さった写真…、これはこの冬の写真かも知れませんが、ロシ子の顔が元気そう…。

元気でかわいい様子を見せてくれていたロシ子が、今はしんどそうにしていて、何とかしてあげたいんだけど、ロシ子を楽にしてあげる事が出来ず、本当に辛いです…。

なのはなさん、いつも有難うございます…。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、食欲は何とかだけど、痰と咳が酷いです。(涙)

  1. ピンバック: 可哀そうで仕方がない...、だけど、痰を吐く事は良い事なんだ...。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です