とにかくロシ子に何かを、バランスアルファと動物病院探し。


20190328_081719これは、今日の朝の事でしたが、ロシ子が酷い咳をしたと思ったら、唾と言うか、痰を吐いていて…、これ、この数日、そこそこ頻繁に起こっている状況で、私がとっても心配している事。

この光景を見ると、ロシ子が呼吸困難になった日の朝のこの時間帯に、ロシ子が同じ様に唾と言うか痰を吐いていた事をトラウマの様に思い出し、ロシ子がまた呼吸困難になってしまうのではないかと、私はものすごく危機感を持ってしまっているのです。

20190328_081723この数日、と言うか、この1週間位かも知れませんが、ロシ子の咳が酷くなってる事、ロシ子の食欲が落ちている事、サルタノールが効きにくくなっている様な気がする事、ロシ子が夜中に頻繁に咳をして寝れていない事、私もロシ子が心配で頻繁に夜中に起きていて、私、ロシ子の状況が悪くなっているのではないかと、ものすごく危機感を持っているのです。

20190328_081822これがその唾と言うか、痰と言うか…。

今日、たまたま、「Animal Clinic どんぐりの森」さんに電話をして、少し先生とお話をしたのですが、緑色の痰ではなく透明の痰なので大丈夫との事でしたし、この写真を見ても普通の唾なので、私が気にし過ぎなのかも知れませんが、ロシ子の事、本当にとても心配しています。

20190328_083330とにかく、ロシ子にしてあげられる事は何でもしようと、これ、このブログをご覧頂き、ロシ子の事を心配して下さっている「ミケママさん」から教えて頂いたサプリの「バランスアルファ」とロシ子

正直な気持ちを言うと、私、こういう系のサプリとか、あんまり信用出来ないのですが、無料サンプルを頂けた事と、とにかく、ロシ子に良いと思われる事は何でもしてあげようと、今日から飲ませ始めました。

20190328_083341そしてまた、同じく、ロシ子のブログをご覧頂いている「ブルーさん」から頂いたコメントで、私とロシ子が住む兵庫県に呼吸器系を診察している「にわ動物病院」さんを教えて頂き、ホームページを見ると確かに「呼吸器系」の文字や「内視鏡の設備」もあって、私は即、お電話をしました。

こちらはまだ開業なさって短い動物病院さんの様で、1回目に電話をした時は診察中で、受付の方から晩の診察が終わる直前なら先生の手が空いているかもとの事だったので、再度、その時間にお電話をさせて頂き、先生、とても優しくお話をさせて頂きましたが、残念ながら、気管支を見る内視鏡ではないとの事。

とにかくロシ子に何かをしてあげなければいけないと、「Animal Clinic どんぐりの森」さんから聞いた2次診療の「ネオベッツVRセンター」にも電話をしましたが、こちらは気管支の専門医はおらず、呼吸器系の患者さんはお断りしているとの事で…。

しかし、「にわ動物病院」さんから教えて頂いた2件の動物病院、「北須磨動物病院」さんと「兵庫ペット医療センター」の内の我が家から近い方の「兵庫ペット医療センター」の東灘区にある分院に電話をしてみたら、こちらには呼吸器専門の先生がいて、気管支の内視鏡検査も出来るとの事。

今、ロシ子を酸素吸入なしで動物病院に連れて行くのは怖いので、明日は先生がお休みの様なので、週明けにも私一人で先生にお話を聞きに行ってこようと思っています。

20190328_083432バランスアルファ、ロシ子は自ら飲んでくれないので、可哀そうですが、私がロシ子の口を開けて、少しずつ強制的に飲ませました…、1日2回、少しずつ飲ませて行こうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です