ロシ子に大変な事が起こった前日、ロシ子が食べてくれなくて…。


元気になって来たロシ子。これは、今晩の20時20分のロシ子…、昨晩、最悪の出来事が起こってからちょうど1週間の晩11時、私はかなり緊張していたのですが、何事も起こらずにホッ。

昨日、おととい位から、ロシ子のかなり食欲も戻って来たのですが、今日はバッチリ…、朝、「無一物」のまぐろのパウチをペロッと20gも食べて、そしてこれ、たまの伝説の「631」ですが、食べないだろうと思いながらも20gも入れて出してあげたらペロッ。

日中は別で酸素室の中に置きっ放しにしているカリカリ20gを完食していて、近日中にアップしますが、実はロシ子の体重が激減していたのですが、来週の(水)の体重測定の時には、嬉しい予感がしています。

Animal Clinic どんぐりの森さて、振り返りですが、これは、ロシ子に大変な事が起こってしまった前日のお昼12時、お願いしていた動物病院専用の「チャオちゅ~る」が来たとの事で、「Animal Clinic どんぐりの森」さんへ。

チャオちゅ~る箱買い。動物病院専用の「チャオちゅ~る」のまぐろ味、50本入りを箱買い。

この日の前日に、リバティ神戸動物病院で、これのささみ味を10本、買って来たのですが、ロシ子があまりにも食欲がなくて、これしか食べてくれなかったので、新たにこちらでささみ味も箱買いで発注。

IPV療法「Animal Clinic どんぐりの森」さんでロシ子の事を相談したら、この資料を下さいました。(クリックしたら、別窓で大きく開きます。)

こちらの先生は本当に親切なのですが、この「IPV療法」と言うのを教えて頂いたのですが、かなり大掛かりな治療の様で、ちょっと難しい。

ちなみに、左上には「エアロキャット」の写真が載っていて、これ、学会か何かの資料だと思うのですが、何故、ほとんどの動物病院がエアロキャットの事を知らないのか、不思議に思ってしまいます。

チャオちゅ~る50本。家に帰って来てから撮った写真…、「チャオちゅ~る」まぐろ味、50本。

パッケージの裏側には、「1日2本を目安に」と書いてあるのですが、そんな事は言ってられない、これしか食べてくれないし、とにかく食べさせなければいけなかったので、1日に何本でも食べさせるつもりで買って来たのです。

早速、チャオちゅ~るを。家に帰って来て、ロシ子に早速、チャオちゅ~るを…、この日の朝、全く口に付けなかった、たまの伝説の「631」の上のチャオちゅ~るを乗せて、少しでもついでに「631」を食べてくれればと思ったのですが。

可哀そうなロシ子。ロシ子、食べたい気はあったのでしょうが、でも、チャオちゅ~る以外は体が受け付けない感じで、結局、上に乗ったチャオちゅ~るだけを完食。

カリカリを粉砕した。しかし、チャオちゅ~る1本14gを食べさせても、カロリーはたった14kcalで、今、あげてるニュートロの穀物フリーのアダルトサーモンのカリカリは「380kcal/100g」なので、14kcalはたったの3.7g。

なので、出来れば、カロリーの高いカリカリを少しでも食べて欲しいと、前日はふやかしてダメだったので、今回は潰してロシ子に食べてもらおうと。

粉々にするすり鉢がなかったので、スプーンで上から圧縮したら、カリカリがあっちこっちに飛びまくってしまって…、それでも潰して、上に奥の手のチャオちゅ~るを。

食べられないロシ子。しかしロシ子、少しはついでに粉々のカリカリが口の中に入ったと思いますが、ほぼ、上に乗ったチャオちゅ~るだけ…。

酸素室のロシ子。そして、晩9時過ぎ…、酸素室の中のロシ子、しんどそうな顔をしていた…。

食べてくれず、サルタノールも効かず、酸素室も効果がなく、本当に、この頃は途方に暮れていたのでした…。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子に大変な事が起こった前日、ロシ子が食べてくれなくて…。

  1. ピンバック: 食に貪欲すぎるのも困ったもの...、アビのすけ君、困った奴だ...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です