ロシ子に大変な事が起こった2日前、3/4(月)のロシ子の様子。


しんどかったロシ子。ちょうど1週間前の3/6(水)の晩11時過ぎに、突然、ロシ子が呼吸が出来なくなって苦しみ、もんどりうち、舌が出て泡を吹いて、本当に死んでしまうんじゃないか程の事が起こったのですが、1週間が経ち、ロシ子、食欲もかなり戻って来て、元気になりつつあります。(とは言え、24時間、酸素ハウスに入っています。)

そこで、そろそろ、その頃の事を振り返ってみようと思います…、これは、その大変な事が起こった2日前の3/4(月)の事、この日はロシ子、ほぼ1日中、ここでしんどそうにしていました。

大好きなチャオちゅ~る。午後4時半頃、ロシ子、この日には、すっかり食欲もなくなってて、缶詰は食べてくれないし、カリカリも食べてくれないし、頼みの綱はチャオちゅ~るのみで。

この時も、チャオちゅ~るは美味しそうに食べてくれました。

この日の朝のロシ子。この日を朝からプレーバックしてしますと、これは朝6時半頃でしたが、起きてはいたものに、1階には下りて来ず…、普段とは違うロシ子の行動に、私はやばいと感じていて。

騒がしいアビのすけ。アビのすけはいつもの通り、騒がしく、ロシ子に茶々を入れない様、願っていた。

ロシ子、1階に。それでもロシ子、この日も1階に来てくれたのですが。

午前10時半過ぎ、私の太ももの上のロシ子、しんどそうで…。

午前中の内に2階に。そして、午前中の内から2階に行ってしまい、ここに籠ってしまい、やっぱり普段と違い、この時はしんどそうで、私は本当に心配で。

ロシ子がここから動かない。夕方になっても、ロシ子がここから動く事はなく、それで、冒頭の写真の通り、2階に上がってロシ子にチャオちゅ~るを。

20190305_065858翌朝7時前に撮った写真。

ロシ子がチャオちゅ~る以外、本当に何も食べてくれなくなってしまい、何とか食べさせようと、カリカリをお皿に入れて。

20190305_072604カリカリをふやかして柔らかくしたらロシ子が食べてくれるかもと。

20190305_072745チャオちゅ~るも上に乗せて、食欲をそそる様にしてロシ子に出してあげたのですが。

20190305_073155上に乗せたチャオちゅ~るだけ食べてくれて、ふやかしたカリカリは一切、食べず。

何よりも食欲がなくなる事を私は恐れていたので、これは本当にやばいと頭を悩ませていたのです。


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子に大変な事が起こった2日前、3/4(月)のロシ子の様子。

  1. ピンバック: ロシ子の残飯も、アビのすけにとっては最高のご馳走。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ジンジャー

    こんばんは。
    youtube見てます。
    ロシ子が無事に元気になって欲しいなあといつも思っています。
    私もロシアンブルーを飼っていたので、色々と気持ちはわかります。
    ロシコちゃんが早く元気になりますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ジンジャーさん、有難うございます。

      ロシ子、かなり元気になって来まして、私も本当にホッとしています。(笑)

      返信
  3. ゆうきけい

    ロシ子ちゃんが元気になってくれることを祈っています。
    一日も早く良くなりますように・・・

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆうきけいさん、有難うございます。

      ロシ子の食欲が戻って来て、油断はできませんが、かなり安心できるレベルに戻って来ています。
      私も本当にうれしく思っています。(笑)

      返信
  4. ピンバック: 食に貪欲すぎるのも困ったもの...、アビのすけ君、困った奴だ...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です