可哀そうで仕方がない…、だけど、痰を吐く事は良い事なんだ…。(涙)

20190401_051225今日でロシ子が呼吸困難に陥ってから4週間…、ほぼ1ヶ月が経ちましたので、今日は最近のロシ子の近況を挟ませて頂きます…、可哀そうなロシ子の様子です…。

これは、おとといの4/1(月)の朝5時過ぎのロシ子…、酷い咳をしてしまって、私がロシ子の所に駆け寄ったら、ロシ子、痰を吐いていました。

20190401_051231私がロシ子の所に駆け寄るのが遅かったから、ロシ子の口元には少しの痰しか付いていませんでしたが、最近、酷い咳をした後は、粘性の強い痰を吐いてる事が多い…。

そんな様子は4日前のブログを。 →→→ ロシ子、食欲は何とかだけど、痰と咳が酷いです。(涙)

‎iPhone-20190‎40‎2_‏‎0408-1これは、昨日の朝4時過ぎ…、やはりロシ子、酷い咳を…。

‎iPhone-20190‎40‎2_‏‎0408-2痰がぶら下がってる…。(涙)

‎iPhone-20190‎40‎2_‏‎0408-3私がロシ子の所に駆け寄れるタイミングが、いつもちょうど咳が終わるか終わらないかの時が多く、いつも撮れる写真が、口元にぶら下がっている痰をロシ子が舐め取ろうとしている所で。

‎iPhone-20190‎40‎2_‏‎0408-4咳をし終わったロシ子…。

‎iPhone-20190‎40‎2_‏‎0408-5床にはたくさんの唾と言うか痰が…、いいよ、ロシ子、咳でいっぱい痰を吐いてしまってよ…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-1そしてこれは、昨日の晩の23時前…、やはりロシ子、酷い咳をしてしまいました。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-2なかなか動画を撮るには至っていないのですが、最近、ロシ子、時間の長い咳をする事があって…、時間にして15秒か20秒かそれ位だと思いますが、その咳をした時には、毎回、痰を吐いてしまっていて…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-3ロシ子が呼吸困難に陥った3/6(水)の翌日以降、ロシ子に去痰剤を飲ませていて、その去痰剤の効果で、痰が柔らかくなって咳で出て来ているのか…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-4思い起こしてみれば、ロシ子が呼吸困難に陥った時、私は泡を吐いているのだと思っていましたが、口に一杯になっていたのは、こんな感じの粘性の強い痰だったと思う…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-5あの時は去痰剤は飲ませてなくて、なので、あまりにも粘性の強い痰が喉に詰まって呼吸ができなくなったのではないかと思っています…。

今日でロシ子が呼吸困難になってから4週間、そろそろ、あの時に撮った動画を整理して見返してみようとも思うのですが、しかし、未だに、あの悲惨な状況だったロシ子を見るのが怖いのです…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-6咳が終わって、口元の痰も拭いてあげて、ひと段落、落ち着いたロシ子…、可哀そうに…。

‎iPhone-2019‎0‎4‎02‎_‏‎2242-7先日、ロシ子を動物病院に連れて行った様子も書かなければいけませんが、先生も、咳をする事は良い事とおっしゃっておられましたが、痰を吐く事も良い事だと思うし、そう思う様にしています。

そう思わないと、もう、ロシ子が可哀そう過ぎて、気の毒過ぎて、本当に私、どうにかなってしまいそうな気持ちになるのです…。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です