H31.3.6(水)、ロシ子に大変な事が起こったその日。Vol.3

20190317_111930まずは、今日のロシ子ちゃんから…、相変わらず、食欲は好調で、トイレもしっかりしてくれていて、基本的には元気でいてくれているロシ子です。(笑)

20190317_111951しかし、この体勢を見ても分かりますが、痰の絡みが酷く、常にゴホゴホしている様な状況で、私は不安で仕方がないし、ロシ子が本当に可哀そうで堪りません。

何とかしてあげたいのですが、本当に何をしたら良いのか、なす術がない状況で本当に辛いのです…。

さて、今日も振り返りのロシ子に大変な事が起こった3/6(水)の事を書かせて頂きますが、まずは、おとといのロシ子のブログでアップするのを忘れていた動画から…、これは、その、ロシ子に大変な事が起こった3/6(水)の朝8時15分頃、食欲が絶不調だったロシ子でしたが、チャオちゅ~るだけは食べてくれて、でも、本当に心配だった飼主だったのです。

Snapshot20190306-1そして、その日の9時16分、チャオちゅ~るを食べた後、ロシ子は1階には来ずに、そのままここに籠ってしまって…、たまたま、伸びをしていたタイミングで写真が撮れてしまい、ロシ子が変な顔…。

Snapshot20190306-2そこへアビのすけがやって来た。

Snapshot20190306-3ロシ子に寄り添ってくれてるかの様なアビのすけ君…、騒がしい奴なのですが、とっても良い奴なのです、アビのすけは。

Snapshot20190306-4不思議と、アビのすけロシ子に絡む事はなく、やはり猫同士、アビのすけロシ子がしんどいのを分かっていて、気遣ってくれていたのかな。

20190306_122215そして、同じ日の昼過ぎ、こんな物が届きました。

この日の前日だったか、ロシ子に少しでもカロリーの高いカリカリを食べて欲しくて、スプーンの背中側でカリカリを潰してロシ子に食べさせたのですが、潰すのは大変だし、ロシ子は食べてくれずで…、潰し方が悪かったのだと思い、Amazonで錠剤クラッシャーを買ったのです。

20190306_122341これでカリカリを粉末状にしてチャオちゅ~るに振りかけたら、ロシ子も食べてくれるんじゃないかと。

20190306_122538早速、カリカリを10粒弱、錠剤クラッシャーに入れて、蛇口を回す様に蓋を回すと、カリカリがどんどん潰れて行く。

20190306_122702しっかりと潰れたカリカリ…、しかし、薬を潰した時の様なサラサラ感はなく、べったりとした感じ。

水分を含んでる?カリカリは水分をたくさん含んでいるからか、サラサラにはならずべったりとした感じになってしまい、この作戦にちょっと暗雲が立ち込めて来たのです。

明日に続く。

H31.3.6(水)、ロシ子に大変な事が起こったその日。Vol.3」への2件のフィードバック

  1. かまさぶろう

    ロシ子ちゃん、とてもしんどそうでとても心配しています。ドライフードの粉砕でひとつご提案があります。チュールは食べるとのことなので、粉砕したドライフードとチュールを混ぜて、ペースト状のごはんにしてみたらいかがでしょうか?適度の粘性があった方が誤嚥しにくくなると思います。味を好むか心配ですが…少しでもお力になればと思い、投稿させていただきました。
    ロシ子ちゃんの肺がよくなりますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      かまさぶろうさん、初めまして。この度は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      アドバイスを有難うございます。
      実は、似たような方法を試してみましたが、約2週間ほど前のロシ子の体調が悪かった時には、何をしてもロシ子はチャオちゅ~る以外はなかなか食べてくれない状態でした。
      しかし、今は、潰すまでもなく、ロシ子、カリカリを食べてくれています。
      ロシ子の事を心配して下さいまして、本当に有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です