死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程のお話。Vol.3

20190309_180713これは、ロシ子に大変な事が起こってしまった3/6(水)の3日後の3/9(土)の夕方18時過ぎ…、ロシ子、この日も1日中、集中治療室である酸素室の中で過ごしていました。

20190309_180703ビニール越しでちょっと分かりにくいですが、ロシ子がカリカリを食べてくれていた様子。

20190309_180707この頃には、ロシ子の食欲もかなり復活、と言うか、かなり本調子に戻っていて。

20190309_194540この時は、昼からだったか、カリカリを30gも出してあげていたのですが、午後7時45分、ロシ子、完食。(笑)

20190309_194550かなり元気になって、酸素室の外にも出たがる様になりましたが、でも、ロシ子の肺の事を考えると、外ではしんどい筈なので、あまり長居はさせられなかったのです。(今もそうです。)

20190310_082527そして、3/10(日)のロシ子の朝ご飯…、左側はチャオのパウチで、当初は全く口を付けてくれなかったのですが、この時は食べてくれて、右側のたまの伝説の「631」も普通に食べてくれる様になって。

この日の前日の晩からこの日の朝までの間に、酸素室の中に置いておいたカリカリ15gも完食してくれて、ロシ子が痰の絡みでしんどそうにしていても、食べてさえいてくれれば、私はまだ安心が出来るのです。(今も。)

20190310_082901酸素室のお外でチャオのパウチを食べていたロシ子ちゃん…、この時はどれ位、表に出していたのか忘れましたが、今は、長居はさせられませんが、少しは気分転換の為、朝、5~10分位、表に出してあげる様にしています。

20190310_082839そして、この日の朝のロシ子のトイレ掃除の結果はこんな感じ。

20190310_082846小が1回と大が1回…、バカでかいアビのすけのと違って、ロシ子のは女の子らしくお上品。

20190310_082856もう2週間以上も前の事なので、この時の詳細は忘れましたが、今は、痰の絡みは酷くて咳もしてしまっているのですが、しっかりとご飯を食べてくれて、しっかりとトイレもしてくれていて、呼吸が苦しそうなロシ子を見るのが辛いのですが、最悪の状況はすっかりと脱した状況です。

死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程のお話。Vol.3」への2件のフィードバック

  1. ミケママ

    ロシ子パパさん、今晩は。

    ロシ子ちゃん、最悪の状況はすっかりと脱したと知りホッとしました。
    食欲も戻りつつあるとのこと、栄養が大事ですから本当によかったです。
    あとは痰の絡みや咳、呼吸ですね。
    免疫低下と粘膜は関係があるようです。

    お薦めしたバランスアルファですが体内バランスを整えるためにも
    体調を崩した今こそ飲ませてあげた方がよいと思います。
    即効性はないので毎日、適量より今は多めがよいかと…。
    うちのミケは毎日スプーン1杯で咳やくしゃみが出た時は
    付属のコップの半分を飲んでいます。
    飲まないようでしたら少量の缶詰などに混ぜて慣らしていくと
    いいみたいです。

       

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ミケママさん、お返事が遅くなり、ごめんなさい。
      バランスアルファ、昨日から飲ませ始めています。
      有難うございます。

      返信

ミケママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です