呼吸困難に陥ってから1週間~11日後のロシ子の様子。

20190313_081002これは、ロシ子が呼吸困難に陥ってから1週間後の3/13(水)の朝8時過ぎ、酸素ハウスの中を掃除する為、少しだけロシ子を酸素室のお外に出してあげました。

ロシ子、久しぶりにお外を見ていましたが、そんなに長くはここにいさせる事が出来ません…。(涙)

20190313_081007この頃には、ロシ子の様子もかなり落ち着いて来ましたが、それでもしんどそう…。(涙)

20190313_102922この日は、1週間前のロシ子が呼吸困難になったその日の午前中に、レントゲン写真を撮りに行って来た動物病院の再診の予約をしていたのですが、ロシ子を連れて行く事はせず、と言うか、連れて行く事が出来ず、私一人でロシ子の状況を報告に。

報告に行ってもどうにかなる訳でもなかったのですが、キャンセルするのも申し訳なく…、結果、再診料をタダにしてくれました。

酸素室の掃除用のほうきセット。これは、この日に買って来たんだったか、ロシ子の酸素室の中を掃除する為の、ダイソーで買った来た「ほうき&ちりとり」のセット。

iPhone20190313-2ロシ子が少しでも酸素室の中で快適に過ごせる様、ロシ子がトイレに入る度、砂をまき散らかしてしてしまうので、ロシ子がトイレに行く度、ここにセットしてすぐに掃除できる様にしました。

iPhone20190314-1これは、その翌日の3/14(木)のロシ子の朝ご飯。

iPhone20190314-5ロシ子、かわいい顔をして…。

iPhone20190314-4本当に、本当に、ロシ子に少しでも元気になって欲しいんだけど…。

iPhone20190314-2今日はこの日から3週間が経ったのですが、ロシ子の痰の絡みが本当に酷くって、呼吸が苦しそうで本当に可哀そうで…。

20190317_112028_1これは、ロシ子が呼吸困難に陥ってから11日後の3/17(日)のお昼前のロシ子

20190317_112033まだ顔付きが元気そうだもんな…。

20190317_112037ロシ子、ウインクしてくれました。

今日現在、とにかく、ロシ子が少しでも心安らかに過ごせる様、心を砕いていますが、ロシ子があまりにも可哀そう過ぎて、私の心が砕けてしまいそうです…。

呼吸困難に陥ってから1週間~11日後のロシ子の様子。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    痰を出す行為そのものは良いことだと知り少しホッと致しました。
    しかし苦しそうに咳き込むロシ子ちゃんを見ているのはお辛いですね。
    スムーズに痰を出せるよう水分を多めに与えてみてはいかがでしょう?子供がまだ小さく痰をうまく出せない頃に病院で言われた記憶があります。
    スープ仕立てのパウチやチュールタイプはいかがでしょうか?無添加ピュアねこピューレは安心でオススメです。
    やっと変動なく暖かくなりそうですね。。ロシ子ちゃんの状態も安定してくれますように・・

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      先日、動物病院に行って、呼吸器の専門医もおっしゃっていましたが、今の段階のロシ子は、咳をする事で痰を吐き出せるので良い事だとの事でした。
      それは私も同感で、とにかく、3/6(水)にロシ子は痰を喉に詰まらせて、呼吸困難になってしまったのではないかと考えているからです。
      咳をする姿は本当に可哀そうなので、出来ればして欲しくはありません…。(涙)

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です