体重は減ったけど、日中は比較的に元気です。今日2回目のブログ。

iPhone-20190417_0740-1これは、おとといの4/17(水)のロシ子の体重測定の様子…、毎週、ロシ子の体重測定の時には、ロシ子の体重が増えてくれている事を願っている飼主ですが、この日もロシ子の体重は減っていました。

iPhone-20190417_0740-2ロシ子の体重は3,176gで、前週は3,235gだったので、59g、減ってしまってて、ロシ子の体重の履歴を見返してみたら、この水準の体重はロシ子が1歳くらいの頃の体重で、ご飯はボチボチ食べてくれているのですが、なかなか体重が増えてくれません。

iPhone-20190417_0746-11日に2回、各22gのカリカリを酸素ハウス内に置きっ放しにいておくと同時に、1日に3回、ロシ子に喜んで貰う為のチャオちゅ~るを出してあげているのですが、最近は、ちゅ~るを少し出して。

iPhone-20190417_0746-2その上にカロリーパウダーをたくさんふりかけて。

iPhone-20190417_0746-3バランスアルファをかけて。

iPhone-20190417_0746-4また、ちゅ~るを上からかけてサンドイッチ状態にしたものを攪拌してこんな状態にして、ロシ子に食べさせています。

この状態でも、ロシ子は喜んで食べてくれて、ほぼ一気に完食をしてくれるので、ロシ子が元気になる為の薬として、1日3回、ロシ子に喜んで貰いながら食べさせています。

Snapshot_20190417_0520これは、体重を測った4/17(水)の朝5時20分のロシ子…、この時は起きていましたが。

Snapshot_20190418_05255分後にはこの体勢で寝てくれていて、こんな体勢で寝てくれると私は嬉しい。

iPhone-20190417_1101-1同じ日のお昼前のロシ子…、こんな風にお座りをしてくれてて、比較的、体調は良さそうで嬉しかった。

iPhone-20190418_1305-1昨日のお昼過ぎのロシ子ちゃんも座ってくれていた。

iPhone-20190418_1305-2この体勢でいてくれているのも、私は安心できる。

iPhone-20190418_1637昨日、おとといと、痰は吐くものの、体調はちょっと上向きになって来てるんじゃないかって喜んでいたのですが、今朝、強烈に吐いてしまいました…。(涙) 明日、アップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です