のんびりロシ子ちゃん & お隣の猫ちゃん & ちょっとロシ子パパの事。

iPhone-20190617_1154まずはこの写真から…、これは、今日のお昼前のロシ子ちゃん、ゆっくりと寝てくれていました。

相変わらず、たまに痰が絡みまくって咳はするのですが、一時的な感じで、少し経つと収まって、こんな感じですやすやと寝てくれるので、以前と違って私もまだ安心しています。

iPhone-20190617_1203寝返りを打って…。

iPhone-20190617_1312そしてまたすやすや…、ホッとするわぁ~…。(笑)

そして、今日のロシ子の夕方のひと時です。

これは、今日の夕方の5時半頃の事でしたが、ロシ子に間食のカリカリ10gを持って行ったら、あっという間に一気に食べてしまったのですが、その後、自ら酸素ハウスの外に出たので、少しだけロシ子を自由にさせてあげていたのです。

iPhone-20190617_1743-1緑のクールボックスに飛び込んだ後のロシ子ちゃん…、私の事を見ていました。

iPhone-20190617_1743-2ロシ子はここが大好きなのです。(笑)

しかし、毎回の事なのですが、暫くすると痰が絡み始めたので、ロシ子を強制的に酸素ハウスへ。

クールボックスの中のままでも、その内にロシ子の痰の絡みは収まるかも知れないのですが、私がロシ子の痰の絡んだ声を聞くのが堪えられないのです。

iPhone-20190617_2148-1そしてこれは、今晩の21時50分頃、ちょっと遅くなったのですが、今からロシ子の晩ご飯を持って行こうとしたら、ロシ子がスタンディングで私の事をウェイティング。

iPhone-20190617_2148-2夕方の間食の時もそうだし、晩ご飯の時もそうですが、本当にロシ子の食欲が過去にないレベルで、ご飯が欲しくて仕方がないみたい。

明後日のロシ子の体重測定、また体重が増えてるんだろうなぁ~…、まぁ、太る事よりもロシ子の健康が優先なので、もう暫く、ロシ子の思いのままに食べさせてあげようと思っています。

iPhone-20190612_1136そして、ついでの話の1つ目、これは我が家のお隣の猫ちゃん…、この子の事は、私はもう10年近くも前、今、住んでいる家に引っ越すかなり前から知っているのですが、かなり不細工に写ってしまいましたが、我が家のロシ子並みに穏やかな女の子なのです。

名前は「ルナちゃん」と言って、お隣さんもルナちゃんが写真に撮られてブログにアップされてるなんて、まさか思ってもいないだろうなぁ~。

iPhone-20190507ついでの話の2つ目、私、今年の4月頃から音楽を聴きながらランニングをしていて、これが私の数少ない1日の中のストレス発散の時間になっているのですが、イヤホンがよく潰れるというお話。

左のイヤホンは1ヶ月位使って電源が入らなくなり、Amazonで返品して右のイヤホンを買ったのですが。

iPhone-20190606さっきの右側のイヤホンも2週間ほど使って右側だけ電源が入らなくなり、この写真の上の奴、返品して同じ奴と交換して貰ったのですが、これも2日でやはり右側だけ電源が入らなくなり、それでまた返品して、今は下のイヤホンを使っています。

2週間ほど使っていますが、これは何とか大丈夫そうな予感…、それにしても、Amazonで売ってる安もんのイヤホンは本当にすぐに潰れます…。(汗)

iPhone-20190608そして最後、ついでの話の3つ目、私の数少ない1日の中のストレス発散が読書で、毎晩、寝る前に30分だけ読書をしているのですが、これ、約3ヶ月待って図書館から借りて来た本。

この本、130万部?も売れて、その印税はぜんぶ寄付されたとの事…、当たり前の事が書いてあったけど、その当たり前の事を当たり前にする事の難しさ、立派な人はそれが出来ているのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です