ロシ子にブラッシング…、これでも控えめ、まだまだ抜ける。

iPhone-20190615_2212-1これは、昨日の晩10時過ぎの事でしたが、私の気持ちに余裕があったので、ロシ子にブラッシングをしたのですが、今回も山ほど抜けました。

前回は約1ヶ月も前の5/22(水)にした様ですが、そんなに日が経ってたんだな…、それにしても、本当にめちゃくちゃ毛が抜けた。

iPhone-20190615_2212-2ロシ子の毛は本当に猫っ毛で綿毛みたいな軽い毛で、この通り、床にもいっぱい落ちていた。

iPhone-20190615_2212-3季節の変わり目だからかもしれないけど、控えめなブラッシングでこれだけ抜けた。

iPhone-20190615_2212-4ロシ子が咳をしてしまうのであまり長時間はできないし、ロシ子を仰向けの感じにすると、やっぱりロシ子は咳をしてしまうので、ロシ子のお腹側の方のブラッシングは一切せずでこれだけの抜け毛。

iPhone-20190615_2212-5ロシ子の背中のブラッシングだけでこれだけの抜け毛なので、サイドの方とか足の部分とかをブラッシングすれば、少なくともこれの1.5倍には抜け毛が増えると思う。

iPhone-20190615_2212-6と言うか、背中のブラッシングだけでもやり切ってない感ありなので、もっともっと抜けると思いますが、もっと頻繁にブラッシングをすべきだな…、毛玉にしてブラッシングを終了しました。

ロシ子にブラッシング…、これでも控えめ、まだまだ抜ける。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子、それにしても毛が抜ける...、元気は元気です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です