ロシ子にブラッシング…、毛が鬼の様に抜ける、ふけはまだあり。

iPhone-20190522_0917-4これ、おとといの朝の事…、ロシ子の朝ご飯の時間に合わせてロシ子の酸素ハウスの中を掃除していたのですが、ついでにコロコロでロシ子をコロコロ。

なかなか相変わらずロシ子のふけが酷くって、一時よりかはちょっと減った感じはするけれど、これってロシ子が自分でグルーミングをしてないからなのかな…。

iPhone-20190522_1252-1そして、おとといの昼過ぎ、どうしてもロシ子のふけが気になったので、ロシ子のブラッシングを。

iPhone-20190522_1252-2ロシ子は昔からそうで、多分、超・猫っ毛のロシアンブルーだからかも知れませんが、毎日ブラッシングをしても、毎日たっぷりと毛が抜けるのです…、ハゲてしまうんじゃないかって位に…。

iPhone-20190522_1255-1そして、ブラッシング後にロシ子を酸素ハウスの中に戻したのですが、これ、何を撮ったかと言うと、酸素ハウス正面の入口のビニールの透明が失われて来ている状況を。

iPhone-20190522_1255-2ロシ子、トイレをした後、必ずこの正面の入口のビニールを砂掛けと言うかカリカリと言うか研ぎ研ぎしているので、ビニールが傷だらけになって透明感が失われてしまっている状況…、酸素ハウスの中の状況が外からは見にくい。

iPhone-20190523_1450そしてこれは昨日のロシ子ちゃん…、薄目を開けながら寝ていた気持ち悪いロシ子ちゃん。(汗)

iPhone-20190524_0536そして、今朝5時半のロシ子ちゃん…、グテッと行き倒れの様に寝ていたロシ子ちゃん。

screenshot-20190524_0536その時のパソコンの酸素ハウス内のWebカメラのスクリーンショット…、Webカメラの温度計では既に30℃になっていて、実際は27~28℃位だったと思いますが、昨日の神戸の最高気温は17時06分の29.1℃で、そろそろ猫たちの為にエアオンを付けてあげなければいけません。

iPhone-20190524_2138-1そして、おとといに楽天市場で発注して今朝、届いた我が家の猫たちのカリカリ、ニュートロの穀物フリーのアダルトサーモン。

iPhone-20190524_2138-2前回は3/17(日)に発注して、今回は5/22(水)に発注…、って言うか、2kg×3個の6kgで2ヶ月ちょっと分…!?

iPhone-20190524_2138-3ロシ子: 朝22g、間食12g、晩22g → 計56g。

アビのすけ: 朝22g、昼12g、晩22g → 56g。

2にゃん合わせて1日で112gと言う事は、6,000g÷112g=53日分という事で、3ヶ月位もってるのかと思っていたら、2ヶ月も持ってないって事だな…、って言うか、ロシ子アビのすけのカリカリの量が一緒というのも驚きですが、ロシ子がめっちゃ食べてるので嬉しい悲鳴です。(笑)

ロシ子にブラッシング…、毛が鬼の様に抜ける、ふけはまだあり。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子にブラッシング...、これでも控えめ、まだまだ抜ける。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です