また吐いたロシ子…、その後のロシ子ちゃん…。【後編】

iPhone-20190628_0908-1昨日のブログでは、またまた吐いてしまったロシ子の様子をアップしましたが、今日はその後のロシ子の様子です。

これは、昨日の朝9時過ぎ…、酸素ハウス内の吐いた跡を掃除して、猫ベットとセリアの枕は洗濯機に回したので、取り敢えず、ロシ子が寛げる様にこれも100金で以前に買ったクッションを置いた図…。

iPhone-20190628_0908-2爪研ぎも干して、セリアの枕もなく、おまけにクッションはサラサラな感じで、ロシ子もなかなか寛ぎにくそうで…。

iPhone-20190628_0907寛ぎにくそうだったロシ子ちゃん。

iPhone-20190628_1004クッションがどうしても気になったので、他の猫ベットのクッション?を取り出して来て、それを敷いてみた。

iPhone-20190628_1005こっちのクッションの方が安定感があって良い感じ。

iPhone-20190628_1155-1そして、お昼前のロシ子ちゃん、こんな感じで寝ていました。(汗)

iPhone-20190628_1155-2何か、行き倒れになってるみたいなロシ子ちゃん…。

って言うか、ロシ子が横たわった時に、ロシ子の体の大きさと比べてクッションが小さいんだな。

iPhone-20190628_1155-3そして一応、洗濯機で洗った猫ベットとセリアの枕の乾燥中の姿…、その横には、退役となった私のシューズ、アシックスのNewYork5君も。

このシューズ、私と一緒に走り始めてくれたのが、約1年3か月前の平成30年3月12日(月)から、一緒に走ってくれた日数、169日、一緒に走ってくれた距離、2073.52km…、これだけ苦楽を共にしてくれたので、汚い状態で捨てる訳には行かず、前日の晩、このシューズで走り終えた後、シャワーを浴びた時に洗ってあげました。

iPhone-20190628_1629-1そして、昨日の午後4時半頃のロシ子ちゃん…、手前味噌ですが、本当にロシ子はかわいい顔してる。

iPhone-20190628_1629-2こうして香箱座りで寛いでいる時は、このクッションも安定感があって良い感じ。

iPhone-20190629_0849-1そしてこれは、今朝の9時前…、洗って乾いた猫ベットとセリアの枕をきれいにコロコロして、それでまた酸素ハウスの中にセットしました。

iPhone-20190629_0849-2これでロシ子、また気持ちよく寛いでくれる様になりました…、ロシ子の嘔吐の件もこれで一件落着…、ロシ子も元気だし、良かった、良かった。

また吐いたロシ子…、その後のロシ子ちゃん…。【後編】」への3件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、毛を吐くのですね。
    今の時期、実はうちの愛猫ミラも毛玉を吐きます。
    知らない間に吐いていて時間が経つと乾いたものを剥がしたりしています。
    ミラが若い時は毛玉排泄効果のある餌を食べさせていましたが、ある程度の年齢になってからは身体が受けつけなくなったので(餌を吐くので)基本的なことですがブラッシングをしています。
    あとは変な唸り声をあげたら猫トイレに押し込んでいます(便として出してくれれば良いので)
    ステラの方は毛玉ケアスナックを食べるようになってからは便秘が解消し、そして便の中に黒い毛が混じるようになりました。

    ロシ子ちゃん、顔を見ると元気そうに見えます(^O^)
    落ち着いた美人さんですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は物凄く毛が抜けるので、今まで毛玉を吐かなかった事が不思議なくらいです。
      ロシ子、元気でいてくれています。
      有難うございます。

      返信
  2. ピンバック: 私のランニングシューズ With ロシ子ちゃん。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です