どん臭いロシ子ちゃん & 私のアキレス腱の炎症。


ねこのきもちのカレンダー。今日は、7月6日…、月初から6日も経って、遅ればせではありますが、月初めの恒例の、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの猫ちゃんのご紹介…。

左側は、何回もご紹介しているので置いといて、右側は、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの7月の猫ちゃん。

かわいい猫ちゃん。雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの、7月の猫ちゃんのアップ…、この猫ちゃんの猫種は分かりませんが、気持ち良さそうに寝てるなぁ~…、肉球がピンク色なのが印象的。

去年のカレンダーの巻末。そして一応…、これは、去年の「ねこのきもち」のカレンダーの巻末にあった、今年のカレンダー…、今までの「ねこのきもち」の表紙がオンパレード。

自分で登れないロシ子。そしてこれは、5日前の7/1(土)のロシ子の様子ですが、昨日かおとといのこのブログで、ロシ子が運動音痴なので、この座机の脚の部分に、ジャンプして上れなかった事を書きましたが、これ、確か、私がロシ子を抱っこして、ここに乗せてあげたんだと思う…。(笑)

笑えるロシ子ちゃん。ロシ子も一応、猫ちゃんだから、高い所は好きなんだけど、自分でジャンプして上がれないって、ちょっと運動神経が悪くてどん臭いロシ子ちゃんも、笑えて、かわいい…。(笑)

そして、この動画は、昨晩のロシ子の様子で、咳をしている動画ではないので、私も安心して見る事が出来るのですが、何気に、ロシ子の事をボォーっと見てたら、ロシ子が回転の早いペロペロをしてて…。

私、ハッと、これはロシ子、吐くぞって…、猫って吐く時、ペロペロの高速回転をする事があるので、じぃーとロシ子の事を凝視していたのですが、良かった…、吐かなかった…、ただ単に、口の周りを掃除してたみたい…。

些細な事でも、猫たちの行動には目を見張らせておかないと、何が起こるか分からないので、ちょっと焦りましたが、何事もなくて良かった…。

ギャラクシー3。そして、番外編…、私の備忘録…、これは、私がおとといから履き始めてるランニングシューズ…、アディダスのGalaxy3。

実はこのシューズ、約5か月前の2月の初めに、Amazonで買っていたのですが、失敗した…。

実は私、約2週間前の6/20(火)に、ランニング中に右足首を痛めてしまい、それから数日、無理してジョギングをして、それが、ジョギングも難しくなってウォーキングになって、それで釜山に行って、数日、休んだのですが、それでも現地で、足が痛かったのに、そこそこ歩いてしまって…。

なかなか快方には向かわず、長引かせて致命傷になったら最悪なので、釜山旅行から帰って来た翌日から、勇気を出して、3日間、ウォーキングも休んでいたのですが、歩くのもビッコを引く様になってしまって…。

猫たちの病院なら、私、すぐに飛んで行くのですが、自分の事は面倒なので粘っていたのですが、もう溜まらず、今週の(月)に整形外科へ…。

靴がペラペラ。下のシューズが、今まで履いていた、アディダスのadizero featherと言うシューズですが、このシューズ、とっても良いシューズだったのですが、底が薄い…、やはり、安いシューズはダメで、それが原因もあって、足を痛めてしまったんだと思う…。

踵がボロボロのシューズ。今まで、安物のシューズでも、怪我をして来なかったので、ここまで履いてしまってて…、そして、新しい黄色のシューズも安物なので、これではまた、足を痛めてしまう…。

幸い、整形外科に行ったら、私は、踵骨の疲労骨折かと思っていたのですが、足首の滑液包炎との診断で、炎症止めの薬を貰って、湿布を貼ったら、翌朝は痛みがなくなってて…。

でも、即、今まで通りにはランニングするには至らずに、ウォーキングから始めてるのですが、やはり、良い靴を履かなくっちゃ、って事で、今日、買いに行って来ました…、また、アップします。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です