この頃はまだストーブを…、ストーブで温まってたロシ子ちゃん。


かわいいロシ子ちゃん。4月に撮ったロシ子の写真も、ようやく、今日を含めてあと2回…、今日もラストスパートで、ロシ子の溜まっている写真をアップしてしまいます。

これは、今日から約3週間前の4/15(日)の、確か、夕方のロシ子ちゃん…、1階の私の仕事部屋にやって来て、私の匂い付きのシューズにゴロにゃん…。(笑)

ストーブで温まるロシ子ちゃん。そうか、この頃は4月の中旬と言うのに、まだストーブを付けていたのか…、ストーブで気持ち良さそうに温まっていたロシ子ちゃん。

私のシューズが大好きなロシ子。このシューズ、約2年半前、私がランニングを始めた時に履いていたシューズ…、このシューズは、特に何も考えずにネットで買ってしまって、紐もしっかりと締めずに走っていたので、靴ずれが酷くって…、そしてその後、右足首を故障してしまったので、シューズもしっかりと選んで履く様になったんだった…。

このシューズ、この前の冬は室内用として履いていたのですが、今はもう履いていないので、処分しなきゃいけないのですが、何せ、ロシ子はこのシューズが大好きで…。

ほっこりロシ子ちゃん。ロシ子、めっちゃ寛いでくれてて、このロシ子の顔を見るだけで、私もとっても癒されてしまうんだ…!

ちなみに、このシューズ、外用から屋内用にした時に、しっかりと洗っているので、全く汚くはありません…、そして、私の足の匂いも、ほぼしないと思います…。(汗)

ロシ子に爪切り。そしてこれは、その3日後、4/18(水)の晩のロシ子ちゃん…、この日、前回から10日か2週間ぶり位に、ロシ子に爪切りをしたんだった…。

ロシ子の爪。ロシ子ぉ~、爪を見せてくれるかい…、背景が私の親指の肌色で、ロシ子の爪の伸び具合が分かりにくいなぁ~…。

ボチボチ伸びてたロシ子の爪。この写真の方が分かりやすいかな…、ロシ子アビのすけに比べて、爪が伸びるスピードも遅く、この時も、先が尖る程には伸びてなかったんだ…。

お手々は素直なロシ子ちゃん。この後、ロシ子のお手々の爪を切り切り…、ロシ子、毎回、お手々は素直に爪切りさせてくれるのですが、足の爪切りを始めたら、「フゥ~」って怒り出すんだよな…。

シャーまではしなかったのですが、それでも、足の爪を切る時は、毎回、ご機嫌斜めになるロシ子ちゃん…、普段はとっても穏やかな子なので、その「フゥ~」って怒ってるロシ子が、またギャップがあって可愛いのです。(笑)

しまった…、そう言えば、2日ほど前のスマホのスケジュールに、「猫たちの爪を切る」ってあったなぁ~…、ゴールデンウィークはのんびりし過ぎてて、すっかり忘れてたぁ~…、やばい、20日間ちょっとも爪切りしてないぞ…、今からしよっと…。(汗)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です