私の備忘録…、私のランニングシューズ With ロシ子ちゃん。

iPhone-20190625_1821-1今日は、私の記録として、私のランニングシューズの事 With ロシ子ちゃん。

これは、ちょうど1週間前の6/25(火)に届いた、私の練習用のランニングシューズ「ナイキのズーム ペガサス 35」。

iPhone-20190625_1821-2今は、新しいモデルの「ズーム ペガサス 36」も出ていますが、値段も安かったし、初めての練習用のナイキなのでこれが欲しかった。

iPhone-20190625_1821-3どのサイトを見ても、私の足のサイズは売れてしまっていましたが、ほぼ一足、これが残ってた感じで、あまり気に入った色ではなかったのですが発注…、その翌日にサイトを見たら、売り切れになってたのでラッキー。

iPhone-20190625_1821-4私が住む神戸も、数日前に梅雨に入って、毎日、雨が降りそうな曇天の中を走っているので、梅雨が明けてから履こうかと思っています。

iPhone-20190625_1224-1そしてこれは、同じ日に撮った写真ですが、退役させたシューズと、もうそろそろ退役させるシューズ。

iPhone-20190625_1224-2これは今回、退役させたシューズのasicsの「NEW YORK 5」…、外傷的にも、かなりのダメージ。

iPhone-20190625_1224-3足の裏的にも酷いダメージで、その通り、平成30年3月12日(月)から約1年と3ヶ月、基本的に3日に1回位のペースで履いて、169日間の走行で、距離は計2073.52km。

練習用のシューズで耐久は1,000km位って言われているので、はっきり言って履き過ぎですが、そんな事より、右の外側ばっかり減っていて走り方が悪い。

iPhone-20190625_1224-4そしてこれは、間もなく退役させてあげようと思っている、adidasの「Tempo BOOST Wide 2」…、塩が吹いてしまってる感じですが、外傷的にはほぼノーダメージ。

このシューズは、初めて足の事を考えて真剣に選んだシューズで、実店舗のスポーツデポで買ったんだった。

iPhone-20190625_1224-5さっきのシューズよりも古くて、約2年前の平成29年7月7日(金)から履き始めて、この日時点で251日も履いて、走った距離は計3166.97km。

これもハッキリ言って履き過ぎですが、足裏的にはまだもう少し走れる感じで、どこまで走れるか試していたのですが、これを機に、ちょうど2年で走り収めようかと思っています…、それにしても、アディダスはアシックスよりも長持ちする。

iPhone-201900701_1846-1そしてこれは、昨日の夕方に撮った写真ですが、退役させて、洗って干して、それで撮った写真。

iPhone-201900701_1846-2169日、2073.52kmも私に付き合ってくれて、どうもありがとう、asicsの「NEW YORK 5」君。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です