ロシ子の体重、サンキューサンキューって、有難くないんだけど…。

iPhone-20190702_0839-1まずは振り返りの写真から…、これは、おとといの7/2(火)の朝8時半過ぎに撮った写真。

この日の前々日の晩遅くにロシ子が吐いてしまって、その日はとても猫ベットを洗濯機に回す気力もなく、翌日の昨日の朝一番に洗濯機で回し、1日乾かし、それでこの日の朝、猫ベットとセリアの枕を酸素ハウスに復活させた写真。

iPhone-20190702_0839-2猫はよく吐く動物なので、吐くのは仕方がないけど、晩遅くの疲れ切っている時には、出来たら吐かないで欲しいな、ロシ子ちゃん…。

iPhone-20190702_1101-1そして、同じおとといの午前中、動物病院に動物病院専用のエネルギーちゅ~るを取りに行って来ました…、これは車中で撮った写真。

iPhone-20190702_1101-2そして、家に帰って来てから撮った写真。

この日の前日のおやつ分でチャオちゅ~るが切れる事が分かり、この日の前日の朝一番に動物病院に電話をして発注し、翌日のこの日に届き、猫たちのおやつにちゅ~るが欠ける事なく間に合いました。

iPhone-20190702_1311-1そして、おとといのお昼過ぎのロシ子、酸素ハウスの外で休憩中。

iPhone-20190702_1311-2最近は、基本、朝ご飯の時間と晩ご飯の時間に1時間ずつ、ロシ子を酸素ハウスの外に出してあげているのですが、この日は日中もロシ子が酸素ハウスから出たがったので、出してあげたのでした。

iPhone-20190702_1400そしてその後、酸素ハウスに戻って貰ったら、ロシ子、水の容器にもたれて寝ていました。(笑)

iPhone-20190703_0835-1そして、今日のロシ子のブログのメインイベントですが、これは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

iPhone-20190703_0835-2昨日のロシ子の体重は、狙った訳ではありませんが、3939g(サンキューサンキュー)。

また、この1週間もロシ子の体重が増えてしまって、それで過去最重の体重を更新してしまって、正直、あまり嬉しくないんですけど…。

1日に5回前後、ロシ子は変わらずに酷い咳をしていて、全体的には体調は安定しているのですが、そんなロシ子に喜んで欲しくて、ご飯をちょっと多い目に出してあげた結果で…。

ご飯を欲しがってるロシ子にご飯をあげるのを止めた方が良いのか、ほんと、考えてしまいます…。

iPhone-20190703_0845-1体重測定後のロシ子の昨日の朝ご飯の様子…、ロシ子、本当に、食欲が旺盛なのです。

それにしても、平成最後の体重測定で3,106gのどん底を記録してから、毎週、体重が増え続けて、2ヶ月後には800gも増えて3,939gって、ロシ子の体重は2ヶ月で1.268倍に増えた訳で、仮に私の体重が57kgだったら72kgに増えてるって事で…。

iPhone-20190703_0845-2実際、私の体重は、去年の12月の加古川マラソンの時の約57kgから、今年は忙しくて走る距離を1日12kmから8kmに落とし、今は10kmに少し戻したのですが、それでも6㎏も増えて63kgでかなり太ったと思っているのですが、そう考えると、ロシ子はちょっとヤバ過ぎ…。

ロシ子の元々の体重は3.6kgだったので、それを基準に考えたら、まだ300gの増量に過ぎないけど、それでも、ご飯を食べる事を本当に楽しみにしているロシ子に対して、ご飯を減らすべきなのか、ほんと、どうしてあげたら良いか悩んでしまいます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です