約2週間半ぶりにブラッシング…、すっきりロシ子ちゃん。

iPhone-20190714_1738-1これは、3日前の7/14(日)の夕方5時半のロシ子ちゃん…、この日、前回の6/26(水)以来、2週間半ぶりにロシ子にブラッシングをしました。

本当は、もっと頻繁にブラッシングをしてあげたいんだけど、なかなか気持ちに余裕がなく…、この日は雨で晩のランニングはキャンセル予定だったので、気持ちに余裕があって、思い立った様にブラッシングをしたのです。

iPhone-20190714_1738-2とにかく、ロシ子の毛はよく抜けて、一串、ブラッシングをした時の抜け様を撮ろうと毎回、思って、毎回、忘れてる…、とにかく、最初の一串でビックリするほど抜けるのです。

iPhone-20190714_1738-3自分の抜け毛に顔を埋めるロシ子ちゃん。

iPhone-20190714_1738-4そしてその後、促した訳ではないのですが、ロシ子が良い感じで記念撮影をさせてくれました。

iPhone-20190714_1738-5この写真も、ロシ子が自らポーズを撮ってくれて。

iPhone-20190714_1738-6出来たら1週間に1回はブラッシングをしてあげたいんだけど、あっという間に月日が過ぎ去ってしまって、結局、これ位の間隔になってしまう。

iPhone-20190714_1738-7ブラッシング後、毛繕いをするロシ子ちゃん…、ロシ子、良く出来ましたよ。(笑)

約2週間半ぶりにブラッシング…、すっきりロシ子ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. パパさんに抱っこされるロシ子ちゃん、目が澄んで美しいです。
    ブラッシングでごっそり毛が取れたのですね。
    ロシアンブルーは短毛だけれど、それでもブラッシングをすると(それもファーミネーターで)実にごっそり毛が抜けます。
    うちのステラも毎日、塊が取れます(ステラの妙な癖で、ブラッシングをしながらでないと餌を食べるのが好きなのです)
    ところでロシ子ちゃんは、少しは毛玉を吐くことが減ってきたでしょうか・・・?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、コメントを有難うございます。

      そうですね。ロシアンブルーはとっても毛が抜けますよね。
      ステラちゃん、面白いですね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です