ロシ子、咳はするけど痰は出ず、順調に回復してると思います。(笑)


iPhone-20190511_0849まずは、おとといの朝のロシ子の様子から…、これはロシ子の朝ご飯後の時間帯でしたが、この時間には、気分転換の為、30分程、ロシ子を酸素ハウスの外に出してあげています。

もう少し出してあげてても良い感じもしますが、空気が薄いからか、たまに咳もしてしまうので、30分以上はまだ怖くて出せません。

iPhone-20190511_1354-1これは、同じ日の午後2時前の事でしたが、ロシ子には1日に2~3回位、いずれもマックス30分で気分転換の為に酸素室の外に出してあげています。

この時は私の仕事部屋のデスクの上に…、ロシ子が元気になってくれるのは超・嬉しいのだけど、そう言えば、ロシ子は私の仕事の邪魔もしてくれるんだった…。(汗)

iPhone-20190511_1354-2ここでデ~ンと寝転がられては困るのですが、ロシ子が以前の様に元気になったら、即、退場してもらいますが、今はまだ回復の途中だから許してあげてます。

iPhone-20190512_0816-1そしてこれは、昨日のロシ子の朝ご飯の時間の事でしたが、とにかくロシ子のふけが凄くって、ロシ子の腰の辺りから尻尾の付け根にかけてふけが本当に酷いのです。

なのでコロコロでふけを取ろうと思ったら、ロシ子が気持ち良くなってしまって。(笑)

iPhone-20190512_0816-2アビのすけもそうですが、猫ってここら辺がとっても気持ち良いみたいで、まさにこの腰を浮かしてるポーズは喜びまくってる様子。

iPhone-20190512_0816-3気持ちよすぎて堪らないって感じのロシ子ちゃん…、しかしこの直後、ロシ子、咳をしてしまいました。

こんな咳を1日に3~4回か、5~6回位はしてるかな…、過去の記憶も薄らいで来てますが、でも、以前よりかは数は少なくなっているだろうし、とにかく痰が出なくなった。

私としては、ロシ子はまだ喉に痰が絡んでる感じが大ありなので、咳をして痰を吐いてしまって欲しいのですが、痰を吐かなくなって来たのは薬が効いて改善して来てるっていう風にも考えられるし。

iPhone-20190512_0849-1そして、咳をしてから20~30分後のロシ子ちゃん…、普通に朝ご飯を食べてくれていました。

iPhone-20190512_0849-2最初はカリカリを食べて、それでその後、こっち側の缶詰を食べて、この後もカリカリを食べたりと交互に食べてたロシ子ちゃん。

とにかく、ロシ子の食欲もとっても順調で、明後日の体重測定では間違いなく体重が増えてると思う…、楽しみです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、咳はするけど痰は出ず、順調に回復してると思います。(笑)

  1. ロシ子ちゃん、眼が生き生きと輝いています。
    一時期はどうなることかと思いますが少しずつ元気を取り戻しているように見えます。
    どうか長生きして、大好きなパパさんと、そして弟分のアビのすけ君と長く一緒にいられますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      本当に、一時はロシ子の命を諦めかけた時もありましたが、ロシ子、めっちゃ回復してくれています。
      もう、ほぼ完全に命の危険はなくなったと思っています。
      この先も酸素ハウスの外に出すのは怖いですが、それでも長生きしてくれそうな予感がしています。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です