酸素室の外で気分転換のロシ子ちゃん & 1年半越しのAmazon echo dot。


iPhone-20190513_1040これは、昨日の午前11時前のロシ子ちゃん…、ロシ子の体調が本当に改善していて、酸素室の外に出たがる事が多くなって来たロシ子ちゃん。

1日2回から3回ほど、echo dotで30分のタイマーをかけて、その間、ロシ子を酸素室から出してあげる様にしています。

Snapshot_201905131139-1一度、ロシ子を酸素ハウスに戻したのですが、その後、また強烈に出せ出せ攻撃をして来たので、様子を見ながらロシ子を外に出してあげたら、ロシ子、元気いっぱいに探索をしていました。

Snapshot_201905131139-2そして、ここで休憩を始めたロシ子でしたが、視線の先には仕事部屋の私がいて、私の所に来たかったみたい。

Snapshot_201905131139-3そこへアビのすけ君が登場…、ロシ子を酸素ハウスの外に出してあげると、俄然、アビのすけもウロウロと動き始めて、ロシ子と絡みたいんだろうな。

Snapshot_201905131139-4そして、ちょっと残念な写真ですが、ちょうど写真の「11時53分02秒」の「02秒」の所に隠れてしまってますが、アビのすけロシ子が見つめ合う2にゃん。(笑)

iPhone-20190513_1338-1そして、午後1時半過ぎ、ロシ子、今日も気持ち良さそうに寝てくれていました…、こんなロシ子の様子を見ると、ついついWebカメラ越しに微笑んでしまう飼主。

iPhone-20190513_1338-2おっと、ロシ子、目を開けた…、私が見ているっていうテレパシーが届いたのかな。

iPhone-20190513_1338-3この寝方も、以前の顎を猫ベットの淵に乗せてた感じとは全然違って、ロシ子、本当にめちゃくちゃ体調が良くなっていると思います。

もう少しロシ子の体調が良くなっている事を見届けながら確認をして、1時間位なら酸素ハウスの外に出しても大丈夫な事が確認できれば、一度、動物病院にレントゲンを撮りに行きたい…、改善の程度が確認できれば、今よりももう少し酸素ハウスから出してあげて、気分転換をさせてあげる事もできるかと思っています。

ついでの写真ですが、これ、Amazonのecho dotの写真…、冒頭に少しecho dotのお話を出しましたが、実は、去年の1月に設置したecho dotでしたが、最初からずっとインターネットに繋がりにくい状態が頻繁に起こっていて、それで1年半ほど使わないまま箱にしまって放置していたのですが、たまたまAmazonで買い物をした時に第3世代のecho dotが割引されて売っているのを発見して。

新しいのを買おうかなと思ったのですが、買ってもネットに繋がらなければ一緒だと思い、使っていなかったecho dotを引っ張り出して来て、それで再セットアップしたのですが、やはり無理で、Amazonに電話をしたら1年以上も経っているのに交換してくれて。

結局、交換して貰ったechodotもネットに繋がらず、今回は3度目のAmazonへの電話できちんと調べてくれる方に出会えて、NTT西日本のモデムの設定の変更をして、この通り、確実に繋がる様になりました。

今までAmazonに何回も電話をしたけど、きっちりと調べてくれない事によって繋がらず放置されていたのですが、この度は本当に良い人に巡り合えて、カスタマーセンターの人も人によって全く違う…、1年半越しにこのecho dotの問題が解決して、胸のつかえが取れたお話でした。

追記:リンクしたecho dotの記事の写真が一部リンク切れしていて、他のページも確認したら、過去のページでリンク切れで写真が表示されてないページが多数…、今まで数回、サーバー移転をしている結果かも。またいつか、全てのページを見返す事が出来れば、修正したいと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です