お前はアビのすけかよ…、嬉しい悲鳴のロシ子ちゃん。(汗)

いきなりのロシ子の悲鳴ともとれる鳴き声後のロシ子の嘔吐の動画でしたが、これは今晩の10時前の事、私が仕事部屋で雑用をしていた時に、ロシ子が変な声をあげて鳴いたので、何事かとロシ子の元に駆け寄ったらロシ子が吐いていて…。

酸素ハウスのビニールの入口を開けようと、錠前を外そうにも外せなくて、私の焦っている様子が映っていますが、実はこの時、私は焦ってはいましたが、それ程の悲壮感はなかったのです。

iPhone-20190515_2158-1焦って撮ってボケた写真…、ロシ子、酸素ハウスから出した机の上でも吐いてくれました。

酸素ハウス内でロシ子がゲロの上に手を付きまくっていたので、それをペタペタされない様、ロシ子を抑えて取り敢えずティッシュでロシ子の手を拭いて拡散を防ごうとしていた所。

iPhone-20190515_2158-2ロシ子の吐いた跡…、これは掃除のしにくそうな所に吐いてくれたね…。(汗)

iPhone-20190515_2158-3取り敢えず、ロシ子の手を拭いてペタペタの拡散は防げたので、ロシ子を他の場所にキープして酸素ハウスの正面のビニールを開けたら、キャー、ロシ子、派手に吐いてくれていました。

iPhone-20190515_2158-4大量の嘔吐に、掃除のしにくそうな場所…、自分の晩ご飯前の私、晩10時過ぎから掃除を開始…。

それでも、不思議と腹は立たず、仕方がないというか、諦めの境地で掃除を開始…。

iPhone-20190515_2158-5ロシ子をここにいさせたら、あちこち動き回る事もなく、私が水に浸したティッシュで拭いたお手々を舐め舐め…、そうそう、ロシ子は自分の体をきれいきれいにしておいてよ。

iPhone-20190515_2158-6写真ではちょっと分かりにくいのですが、ロシ子、食べたものを全て吐いてしまった程の量。

iPhone-20190515_2158-7缶詰とカリカリが見事なまでにミックスされて、これは掃除が大変だ…。(汗)

iPhone-20190515_2158-8こっちの猫ベットも、水でざっと汚れを落として洗濯機行きだな…。

iPhone-20190515_2158-9吐いた跡、すっきりした感じのロシ子ちゃん…、まるでアビのすけの様に、一気に食べたから吐いてしまったロシ子ちゃん。

ロシ子が吐いてしまったのにそれ程の悲壮感がなかったのは、今晩のロシ子はとにかく食欲があって、晩ご飯を出してあげたら一気に食べ始め、そしてまだ食べてるのって位、ずっと食べ続けていて、私はロシ子を見ながら元気に回復しているロシ子を嬉しく眺めていたその後の嘔吐。

なので吐いてる瞬間を見た時に、これはやばいとは思いながらも、ロシ子の病気の事を心配する事はなく、一気食いで吐いているのは100%間違いないと思ったので、それ程の悲壮感は持たなかったのです。

iPhone-20190515_2232-1掃除完了後の酸素ハウスと吐いた後のロシ子ちゃん。

猫ベットとセリアで買った枕と爪研ぎは、酸素ハウスから撤去して洗面所で水で流してお風呂場に放置…、爪研ぎは乾かしたら復活させる予定で、他2点は明日に洗濯機の予定。

iPhone-20190515_2232-2一気食いをして吐くなんて、ロシ子、お前はアビのすけかよ…、まぁ、元気を取り戻して食欲が復活している中での嘔吐なので、嬉しい悲鳴のロシ子の嘔吐でした。(汗)

iPhone-20190515_2306-1そして、嘔吐から約1時間後のロシ子ちゃん…、すやすやと寝ていました。

iPhone-20190515_2306-2ロシ子が気持ち良さそうに寝てくれていて、その姿を見て私には微笑みが湧いては来ましたが、ロシ子のせいで1時間、就寝が遅れ、1時間、睡眠時間が減ってまた寝不足が増してしまう飼主です。

お前はアビのすけかよ…、嬉しい悲鳴のロシ子ちゃん。(汗)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: おととい、昨日のロシ子の様子、元気でいてくれています。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ピンバック: ロシ子の食欲が好調! 明後日の体重測定でも増えてるだろう。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です