Amazon Echo、まずはコードカバーから…、充電コードも…。


夜遅くにゴソゴソ。これは、昨晩の11時過ぎの事…、この時間から、私、ゴソゴソを始めたのですが、またまた恐縮なのですが、ロシ子にご登場を頂いて記念撮影を。

夜も遅くから何を始めたかと言いますと、なかなか手付かずでいたAmazon Echo…、まずは、マイクロUSBケーブルにコードカバーを巻く所からスタート。

と言うか、私、なかなか、ゆったりとした時間が取れていない事もあって、Amazon Echoは後回しにしても良かったのですが、とにかく、スマホの充電コードにコードカバーだけは巻きたくって、それでついでに、Amazon EchoのマイクロUSBケーブルにも、コードカバーを巻いたのです。

悪戯娘のロシ子のせいだよ。先日、我が家の悪戯娘のロシ子ちゃんに、5回目か6回目位のスマホの充電コードを噛み噛みされて、使い物にならなくされてしまい、今度はしっかりとコードカバーを巻くぞと思ったものの、忙しくて日中はなかなか巻き巻き出来ず…。

なので、昨晩は、ちょっと早い目に1日の予定を終えたので、夜も遅くから巻き巻きを始めたのです…、ねっ、ロシ子ちゃん。(笑)

Amazon Echoのコードを巻き巻き。まずは、Echo DotのマイクロUSBケーブルに、ぴったりサイズのコードカバーを巻き始めました…、向こうでロシ子が虎視眈々とコードカバーを狙ってて、今だけは茶々を入れないでよって、私は心の中でロシ子にお願いをしていたのです。

ロシ子と遊びました。でも、ロシ子は控え目なとってもかわいい子なので、ある程度、コードカバーを巻き終えた所で、ロシ子にそのコードでちょっとだけ遊んであげました。

この後、激しいロシ子に豹変していましたが、それにも増して、我が家の暴れん坊将軍のアビのすけ君が、うざい位に絡んで来て、「失敗した…、遊ばなければ良かった…。」という羽目に陥ってしまったのです。(汗)

巻き終えたコードたち。そして、巻き終えたコードたち…、左側がEcho DotのマイクロUSBケーブル、右側がスマホの充電コード。

スマホの充電コード。このスマホの充電コード、ダイソーで買って来たのですが、オレンジ色でなかなかオシャレだったので、クリアーのコードカバーで全部を巻いてしまいたかったのですが、途中でなくなってしまったので、家に残っていた黒いコードカバーで巻きました。

こっちは二重に巻き巻き。そして、Echo DotのマイクロUSBケーブルの方ですが、一応、ピッタリサイズのコードカバーで一巡は巻いたのですが、ロシ子が噛み噛みした時に、万一、コードカバーの隙間に猫たちの牙が入ってしまって、ケーブルを損傷してしまったら、Echo Dotの本体が使えなくなると大ごとなので、こっちには二重にコードカバーを巻きました。

巻き巻きが完成です。そして、Echo Dotのケーブルも、コードカバーの巻き巻きが完了。

ロシ子が早速、噛み噛み。一応、しようと思っていた作業は完了したので、私、ちょっと癒されたくて、ロシ子を抱き締めようと「ロシ子ぉ~」って呼んだら、ロシ子、私の所ではなくコードの方へ…、早速、スマホの充電コードを噛み噛みしてましたよ…。(汗)

昨晩の作業はここまで。そんなロシ子ちゃんを制して、「今日はここまでよ。」という事で、Amazon Echo関連の物をしまって…、また、いつになるか分かりませんが、ゆっくりと落ち着いた時間が出来たら、Amazon Echoのセットアップをしようと思います。

早速、スマホの充電コードで充電。そしてこれは、今朝の6時過ぎの事、今日の午前中は、私、ランニングの練習会に参加する予定だったので、朝、少し早起きをして1階に下りて、早速、スマホの充電コードを定位置にセットしてスマホを充電。

スマホの充電コードが定位置に不在だった1週間程は、Ankerのモバイルバッテリーでスマホを充電していたのですが、スマホに充電をすると、モバイルバッテリーも充電しなければならない状態になり、これがかなり面倒だったので、ほんと、良かった。

今回の内容も、ロシ子のブログに絡めて、私のだらしなさを露呈してしまった内容でした…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です