昨日は怖かったね…、今日は元気だったロシ子ちゃん。

そわそわしていたロシ子ちゃん。昨日の事でしたが、ロシ子がそれはそれは、あたふたとしていまして…、と言うのも、お隣さんの古家の解体が昨日から始まって、重機でバリバリと家を破壊して行く感じで、騒音は凄いし、振動も凄いし…。

なのでロシ子、昨日は寝ている余裕などなく、私の仕事部屋にやって来ては、すぐに出て行ってを繰り返して、1時間に20~30回は出たり入ったりしてたんじゃないかな…。

繊細で臆病なロシ子ちゃん。ただでさえ、ロシアンブルーって繊細な猫ちゃんな上に、ロシ子は臆病な女の子なので、多分、怖かったと言うか、落ち着かなかったんだと思う…。

なので私、ロシ子を抱き締めてあげて、安心させてあげていたのです。(笑)

お外を眺めていたロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝の7時過ぎ…、今日は日曜日なので、お隣の解体もお休み…、なので、ロシ子にお隣を見せて安心させてあげようと、私がロシ子をカーテンの向こう側に座らせてあげたのです。

いつもなら、すぐに私の仕事部屋にやって来ては、私の太ももの上で寛ぐロシ子なのですが、今朝は長い時間、ここでお外を眺めていたロシ子ちゃん。

お外を眺めるロシ子ちゃん。そして、暫く経ってから、私がロシ子の様子を見に行ったら、飽きもせずにロシ子、ここでお外を眺めてて…。(笑)

凄まじい解体の現場。それにしても、昨日から解体が始まって、お隣の解体現場の全貌をアップする事は出来ませんが、敷地が約50~60坪位、平屋とは言え、解体はほぼ終わっていて、後はガラを撤去するだけなので、あと2~3日位で終わるかな…。

我慢してね、ロシ子ちゃん。お互い様なので、私は全然、構わないのですが、ロシ子にとっては、なかなか落ち着けずに可哀想…、解体が終わっても、また新築工事が始まると、工期は数か月に及ぶと思うので、ロシ子がストレスを溜めないか、めっちゃ不安。

アビのすけが我が家にやって来た時には、ロシ子、ストレスで真菌になってしまったのですが、今回は、そこまで自分の生活圏を侵される訳ではないので、真菌にはならないと思いますが、ロシ子、何とか堪えてね…、お願いやで…。

武庫川の練習会。そして、私の事ですが、昨日の午前中、兵庫県は尼崎市の武庫川の河川敷で、ランニングの練習会に参加してきました。

参加者は8名ほどで、アップ3km、リレー形式の3km走を2本、ダウンに3kmと、計12kmを走って来たのですが、なかなかやっぱり、フルマラソンのサブ3は高い壁です。

フルマラソンをサブ3(3時間切り)で走ろうと思ったら、3km走は10分50秒は切らなければいけないのですが、私は昨日、11分24秒と11分31秒で、4月の上旬にフルマラソンを走るつもりでトレーニングをしているのですが、サブ3は厳しいかなぁ~…、今日も頑張って走ったし、明日も頑張って走ろうと思います。

昨日は怖かったね…、今日は元気だったロシ子ちゃん。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ビビりだけど、好奇心もめっちゃ旺盛、アビのすけ君。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です