振り返ったら、そこにはゴロにゃんのロシ子ちゃんが。(笑)


ペットシッターさんからのカレンダー。去年までは、毎月の月初には、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーのその月の猫ちゃんたちをご紹介して来ましたが、今年は「ねこのきもち」のカレンダーがなく…。

代わりと言えば素晴らし過ぎるのですが、去年の年末に、ペットシッターさんから産経新聞社の「猫どころカレンダー」という素晴らしいカレンダーを頂きましたので、今月は、月初から5日も経ってしまいましたが、そのカレンダーから、今月の猫ちゃんのご紹介です。

香川県の猫ちゃん。この猫ちゃんは、香川県は男木島(おぎしま)と言う、猫好きにはたまらない島に住んでいるという猫ちゃん…、猫ってやっぱりかわいいなぁ~、私はやっぱり猫派だわ…。(笑)

我が家のロシ子ちゃん。そして、我が家のロシ子ちゃん…、かわい…。

これは、3日前の2/2(金)の朝一番でしたが、ロシ子は本当に早起きな子で、連日、夜中に私の布団に潜り込んで来てくれて、一緒に寝ているのですが、朝になると、私よりも早起きをして、私が起きるのを待っているのです。

そして、私が起きて1階に下りると、ロシ子も私を先回りして、私が台所に行くと、ロシ子も付いて来て、ロシ子、本当に私の事が好きなんだね。(笑)

でも、ロシ子が立ち入りできるのはここまで…、猫に食べさせてはいけないもの、例えば、玉ねぎの切れ端なんかが落ちている可能性もあるので、ロシ子が座っている所よりもこっち側は、絶対に入れてあげません…!

振り向いたらロシ子が...。そしてこれは、昨日の夕方の事でしたが、私、仕事のデスクに向かって、パソコンにしっかりと集中していたのですが、ふと、後ろを振り返ってみたら、ロシ子がゴロにゃん状態のロシ子になってた…。(笑)

気持ちを穏やかにしてくれる。私、このロシ子の光景を見た瞬間、どう表現したら良いのか、とにかく、とっても穏やかな気持ちになって、プッと笑ってしまいました。

このポーズに癒される。ロシ子からしたら、ただ、転がっているだけの事かも知れませんが、ただ単にこのポーズを取って転がっているだけで、こんなにも人間を癒してくれる猫ちゃん…、こんな芸当は、ワンちゃんには出来ないでしょう…。

癒しのロシ子ちゃん。決して私が犬嫌いな訳ではなく、大好きなのですが、出来ればドーベルマンやボクサーの様な中型犬が良い…、私は静かに生活をしたい人間なので、騒がれたり、うるさく鳴かれたりするのは困るのです。

ドーベルマンやボクサーも可能なら飼いたいですが、我が家は狭く庭もないので、そうなると、猫ちゃんが私にはうってつけ…、ましてや、ロシ子の様なおっとりとした穏やかな猫ちゃんが、私には理想なのです。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です