やっと来たぞ…、Amazon Echoとロシ子ちゃん。(笑)


今日のお昼前のロシ子ちゃん。他にもアップしたい写真はあるのですが、今日は取り急ぎ、この件を書かせて頂こうと思います…、これは、今日の午前中のロシ子ちゃんと、今朝に届いた配達物。

今回もロシ子に無理を言って、ここにちょこんとお座りをして貰いましたが、箱に入っているのがAmazon Echo Dot、そして、その上の封筒に入った物は、昨日に届いたEcho Dotの事故保証プランの保証書。

お利口さんなロシ子ちゃん。そして、箱からAmazon Echoを取り出して、封筒から保証書を取り出して…。

しかし、Amazon Echoが我が家に来るまでには、めっちゃ時間が掛かった…、これ、当面は招待制での購入しか出来ず、去年の11/28(火)に招待リクエストをして、「今後数週間のうちに、ご招待Eメールをお届けします。」との事だったのですが、約6週間が経過した44日目にして、おとといの1/11(木)にEcho Dotの招待メールが届き、即日、発注して、今朝、届いたって感じ。

多分、注文がとても多くて、製造が間に合ってない感じで、ちなみに私、Amazon Echoの招待リクエストもしていますが、こちらはまだ届かずで、小さい版のEcho Dotよりも標準モデルのEchoの方が人気があるのかも…。

ロシ子とecho dot。まぁ、そんな事は良しとして、Echo Dotとロシ子ちゃん。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。きちんと記念撮影をさせてくれる、お利口さんでおしとやかなロシ子ちゃん。

便利になる我が家。本当なら、1階用と2階用とで2個、買いたかったのですが、Echo Dotの招待メールには「現在はお一つのみ招待」との事で、今回は1個だけ…、取り敢えず、2階で利用しようと思っているのですが、使いこなせたら、便利になるだろうな…。

エコードットの中身が登場。そして、Echo Dotの中身を出してみると、おとなしいロシ子ちゃんも、ちょっと興味を持ったのかな。

記念撮影に収まるロシ子ちゃん。そしてロシ子、また、記念撮影に収まってくれました。

ちなみにこれ、私が無理強いをしている訳ではありませんよ…、この時、アビのすけは段ボールの切れ端で大騒ぎをしていましたが、ロシ子はロシアンブルーだし、女の子だし、本当に穏やかなのです。(笑)

まずは2階で使います。まぁ、今の生活でも、まずまず、便利な生活は送れているとは思うのですが、特に、朝、起きる時なんかは、ロシ子アビのすけと一緒に寝てるもので、これから便利になるだろうなぁ~。

今は、朝6時に、目覚まし代わりのテレビが大音量でONになった時、猫たちを起こさない様、布団の中で、私、めっちゃ気を使って、スマホのeRemote miniのアプリで音量を下げたり、電気を付けたりしているのですが、「アレクサ、テレビの音を小さくして」「アレクサ、電気を付けて」で、布団の中でゴソゴソせずに出来るんだから、一層、快適になるだろうな…。

この後、一旦、しまいました。お尻の重い私ですので、明日か明後日には、多分、Echo Dotのセットアップをして、使い始める事が出来ると思いますが、今日はこの後、一旦、Echo Dotをしまわせて頂きました。

ロシ子ちゃん、ご協力をありがとうね…、かわいいかわいいロシ子ちゃん。(笑)


スポンサーリンク

やっと来たぞ…、Amazon Echoとロシ子ちゃん。(笑)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: でっかい目ヤニを付けて、気にならないのかよ、アビのすけ君...! | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: ロシ子、我が家にネブライザーがやって来たよ…!(笑) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  3. ピンバック: ようやっと、Amazon Echo Dotのセットアップが完了です…。(汗) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です