ロシ子にサルタノール & ロシ子の動物病院の予約が取れてしまった。

iPhone-20190724_1312-1これ、おとといの7/24(水)のお昼過ぎの事でしたが、ロシ子にエアロキャットでサルタノールを吸引させました。

この3ヶ月ほど、サルタノールを常にする事はせず、咳が酷い時にたまにしていた感じでしたが、連続してロシ子が酷い咳をしていたので、この4~5日、1日に1回から3回位、サルタノールをしています。

iPhone-20190724_1312-2相変わらず、2~3時間位しか効果は継続しないんだけど、相変わらず、サルタノールは良く効いて、サルタノールをするとロシ子の痰の絡みや咳が収まってくれる。

こういう風に考えると、長期作用型の気管支拡張剤が含まれるアドエアもした方が良いのかと思うけど、アドエアは効いてるか効いていないかが分からないから迷ってしまう。

iPhone-20190724_1312-3実は今日、以前、ロシ子の精密検査をしてくれた2次診療の呼吸器専門の先生の新たな勤務先の動物病院に電話を入れたら、すんなり予約が取れてしまって、急遽、明日、ロシ子を連れて行く事になりました。

元々、明日に予約を取るつもりはなく、来月にする予定だったのですが、予約が取れてしまったので、ロシ子を連れて行って来ます。

iPhone-20190724_1903-1そしてこれは、同じくおとといの晩19時の事でしたが、ロシ子が酸素ハウスから出たがったので出してあげたら、私の仕事部屋の戸をカリカリして入れてくれって言って来たので、入れてあげました。

iPhone-20190724_1903-2初めは椅子に座る私の太ももの上で寛いでいたのですが、居心地が悪かったのか、その後、ここで休憩をしていました…、あまり長居はさせられないし、痰が絡んで来たので、30分ほどでロシ子には酸素ハウスに戻って貰いました。

20190707-nanohanaそして今日は、このブログをご覧頂いている「なのはなさん」から頂いたロシ子の写真たちも…、なのはなさん、いつも有難うございます。

これは、約4週間前の7/7(日)の七夕に頂いた写真…、パソコンを陣取るロシ子ちゃん。

20190714-nanohanaこれは、その翌週の7/14(日)に頂いた写真…、ロシ子が何か小っちゃい…、いつの写真かは分かりませんが、でも3.6kg程だった時だと思う。

20190721-nanohanaそしてこれは、この前の7/21(日)に頂いた写真…、これ、ロシ子のTwitterのプロフィールの写真。

明日、ロシ子の肺のレントゲン写真を撮って貰って、以前との比較と、酸素ハウスに入っておかないと呼吸がしんどいのかを聞いて来ようと思ってますが、何となく不安な気持ちに圧し潰されそうな飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です