ロシ子、再度の嘔吐 → アジスロマイシン → 快方に向かい中。Vol.2。

iPhone-20190812_0833-1昨日のブログからの続きです…、これは、おとといの朝8時半、ロシ子に少量の朝ご飯、カリカリ5gと缶詰12g(バランスアルファ入り)を出してあげた所。

おとといの朝4時15分頃、また酷い嘔吐をしてしまったロシ子…、真剣にヤバいと思い、冷静になって考えてみたら、ロシ子の調子は7/27(土)に動物病院に行ってから悪くなり始めた…、動物病院に行く前と何が変わったかと振り返ってみたら、抗生剤のアジスロマイシンを飲ませるのをストップしたんだ…、という事で、朝5時過ぎに、試しにまたロシ子にアジスロマイシンを飲ませたのでした。

7/27(土)の動物病院後、その日の晩からアジスロマイシンをストップして、何となく調子が悪くなった様な気がしたので、5日間の断薬後、8/1(木)に1回だけアジスロマイシンを復活させたのですが、その時はあまり効果が見られなかったので、翌日からすぐにまた断薬を再開したのですが、その後、一層、みるみるロシ子の調子が悪くなり、酷い嘔吐を2回もするまでになってしまったので、再度、効くかどうか分からない中での、独断でのアジスロマイシンだったのです。

iPhone-20190812_0833-2カリカリから食べ始めたロシ子

iPhone-20190812_0833-3そして、缶詰も食べ始めたロシ子

iPhone-20190812_0833-4そして、朝ご飯が終了…、5gのカリカリに対して半分は残してしまったかな…、12gの缶詰に対して3分の2は残してしまったかな…、でも、カリカリは噛み散らかした感じではないな…。

iPhone-20190812_1013朝ご飯を食べ終わって横になっていたロシ子に、セリアで買った枕を当てがってあげました。

この時はまだ小康状態で、アジスロマイシンが効いたかどうか分からない状況…、でも、カリカリを食べ散らかさなかった事で、ほんの少しだけ希望の光が見えた感じでした。

iPhone-20190812_1139お昼前…、ゆっくりと寝ていたロシ子ちゃん。

iPhone-20190812_1346午後2時前…、気持ち良さそうに寝ていた感じのロシ子ちゃん。

iPhone-20190812_1407そして午後2時過ぎ…、いつものエネルギーちゅ~るのおやつの時間、カリカリ5gも一緒に出してあげました。

たくさん残していた朝ご飯も、その後、完食してくれて、ちょっと食欲も出て来たのかなと、ちゅ~るは調子が悪い時でも絶対に完食するので、ロシ子の調子を確認する為にも追加の5gのカリカリ。

写真は撮りませんでしたが、その後、ロシ子、完食してくれて、これは調子が戻って来てるのではないかと感じ始めていて。

iPhone-20190812_1856そして晩7時前、いつもの間食の時間から少し遅れましたが、またまた5gのカリカリを出してあげたら、あっさり完食…、えっ、もしかしてアジスロマイシンが効いてるの…?

実は、3/6(水)の晩にロシ子が呼吸困難に陥り、その後も体重が減って行き、これはヤバいと、たまたま、平成最後の4/29(月・祝)から独断でジスロマック(アジスロマイシン)を飲ませ始めた所、これが劇的に効いて、それまで毎週、減り続けていた体重が、その直後の令和初めての5/1(水)の体重測定で下げ止まり、そこからV字回復して来た過去があったので、疑心暗鬼ながらも、アジスロマイシンが効いたのではないかとかなり光明が見えて来たのです…、続く。

ロシ子、再度の嘔吐 → アジスロマイシン → 快方に向かい中。Vol.2。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子、再度の嘔吐 → アジスロマイシン → 快方に向かい中。Vol.3(完) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です