呼吸困難になってからちょうど半年、ロシ子、元気です。2回目/全3回。

iPhone20190906_1326-1ロシ子が呼吸困難に陥ってからちょうど半年を迎え、ロシ子が元気でいてくれてる事が嬉しくてついつい写真を撮り過ぎてしまい、今日のブログも昨日、9/6(金)のロシ子の様子です。

これは、午後に入ってから13時半頃の事でしたが、ロシ子、元気になってくれたとは言え、相変わらず、肺? 気管支? が悪い事には変わりなく、たまに呼吸が超、荒い時があるのです。

こんな感じで、超、お腹の動きが激しくて心配…。

iPhone20190906_1326-2ぐったりしている感じもあり、この後、ロシ子を酸素ハウスに入れてあげました。

基本的には、ロシ子を診て頂いてる呼吸器専門の先生からは、酸素ハウスから出たがったら出してあげても良いと言われていますので、最近は日中のかなりの時間、ロシ子を酸素ハウスの外に出してあげています。

iPhone20190906_1326-3酸素ハウスに戻ったロシ子ちゃん…、この後、30分後位に、ロシ子にエネルギーちゅ~るのおやつを出してあげました。

ロシ子は本当に本当にエネルギーちゅ~るが大好きなのです…、ロシ子が元気にエネルギーちゅ~るを食べてくれていると、私はとっても安心するのです。

引き続き、食べ終わった後のロシ子の様子も。

食べ終わった後は、しっかりと身だしなみを整えるロシ子ちゃん…、「THE 猫!」って感じで、上手にゴシゴシ、舐め舐めしてました。(笑)

iPhone20190906_1504その後のロシ子の様子…、15時頃。

iPhone20190906_162916時半頃。

iPhone20190906_172017時20分頃。

以前、状況が酷い時は、ロシ子、顎を猫ベットの縁を乗せて休んでばかりで、こんな風に猫らしく寝てくれる事が皆無で、そんなロシ子の様子を見る度にガッカリしていたものですが、今は普通にこんな風にすやすや寝てくれる様になりました。

iPhone20190906_1749-1その後、目覚めたロシ子が出せ出せ攻撃をして来たので酸素ハウスから出してあげると、ロシ子、自ら私の仕事部屋にやって来ました…、体調が悪かった時は、私の仕事部屋に来る事もままならなかったのに。(笑)

iPhone20190906_1749-2可愛いから抱っこしてあげました。

最近は元気が有り余ってデスクの上に乗ろうとするのですが、それはお断りしています。

iPhone20190906_1801-1そして午後6時、ロシ子のカリカリの間食タイム。

本当に食欲があって、たった5gの間食のカリカリですが、あっという間に完食です。

iPhone20190906_1801-2そして、カリカリを勢い良く食べてくれたロシ子が可愛くて抱っこしてあげました。

iPhone20190906_1801-3でも、カリカリを食べてる時もそうでしたが、痰が酷く絡んでいたのでサルタノールを…、サルタノール、効かない時もあるのですが、効いてくれる事の方が多くて、ロシ子が楽になってくれると本当に助かります。

もう1回、明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です