ロシ子さんの体重が過去最重を更新…、食欲すごい…。(汗)

iPhone-20190918_0851-1これは、昨日の朝のロシ子さんの体重測定の様子。

先週、ロシ子の空腹からと思われる嘔吐が続いたもので、ロシ子のご飯の量を増やしていて、多分、体重は増えてるだろうと覚悟をした上での体重測定だったのですが…。

iPhone-20190918_0851-2覚悟をしていた通り、ロシ子さんの体重が過去最重を更新してしまいました。(汗)

iPhone-20190918_0851-3体重測定後のロシ子さん。

肥満はロシ子の呼吸にとって良くないのは分かっていますが、嘔吐をしてしまうのは可哀そうだし、病気と闘うロシ子に少しでもご飯を食べて喜んで貰いたいし、という事で仕方がない。

iPhone-20190918_0851-4かわいいロシ子ちゃん。

幸いにも、食事を増やして以降は、空腹からと思われる嘔吐はなし…、悩みどころではありますが、今後、ロシ子の様子を見ながら、吐かないレベルまで少しずつカリカリ1gずつでも減らして行こうかと思っています。

Snapshot_20190915_0405残りの写真は、この数日の未明のロシ子の様子。

これは4日前の9/15(日)の未明4時過ぎ…、ロシ子、目を開けていましたが…。

Snapshot_20190915_0415その後、寝てくれていました。

Snapshot_20190917_0450これは、おとといの9/17(火)の未明5時前。

Snapshot_20190918_0403昨日の未明4時過ぎ。

Snapshot_20190919_0400そして、今日の未明の4時ちょうど。

最近も痰が絡んで咳をしているロシ子ですが、以前の様に寝られない程の状況ではなく、悪いなりにも安定している感じで、これも、食事量を増やした事による効果の一つかも知れないと思っている飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です