ロシ子、やっぱりビニールを食べてた…、大丈夫かな…。(涙)

iPhone-20190920_1129-1いきなり汚い写真ですいません…、これ、今日の午前11時半頃の事でしたが、ロシ子がうんこをしたので何の気なしにピックアップしていたのですが、ふとロシ子のうんこを見たら、またビニールっぽいものが付いてて…。

この前は調べなかったのですが、今回は調べない訳には行かず、ここからロシ子のうんこの解体を始めたのです。

iPhone-20190920_1129-2爪楊枝2本でうんこからビニールっぽい物を剥がしたら、これ絶対にビニールじゃん…。

iPhone-20190920_1129-3これ、間違いなくビニールで、ロシ子がずっとかじかじしていた酸素ハウスの入口のポケットのビニールに間違いない…。

って言うか、よくうんこに混じって体から出て来てくれたし、うんこの方をよく見ると、この時は気付きませんでしたが、まだビニールがへばり付いてるし、毛もたくさん混じってる…。

iPhone-20190920_1129-4これ、サイドの方のポケットで、今までもかじられているのは十分に知っていましたが、このかじられてちぎられていた方のビニールの破片の事を全く気にしてなかったし、まさかロシ子が食べているとは思ってもいなかった…。

iPhone-20190920_1129-5こっちは正面の方の、いつも酸素濃度計を入れてる方のポケット。

iPhone-20190920_1129-6これはヤバイという事で、今更ながらですがすぐにポケットを撤去…、糸と針で付けられていた穴が分かります。

iPhone-20190920_1129-7正面の方も、酸素濃度計が入れられなくなるのは不便だけど撤去。

iPhone-20190920_1129-8撤去後のビニールのポケット…、かじられまくった跡が酷い…、って言うか、これだけ全部、食べてたって事…!?

iPhone-20190920_1129-9こっちは正面の方ですが、こっちもかじられまくってますが…。

iPhone-20190920_1129-10こっちはサイドの方で、猫ベットに近い方のポケットですが、こんなにまでかじられて、これ全部、少しずつ少しずつロシ子が食べてしまったのか…、ロシ子、体は大丈夫なのかよ…。

iPhone-20190920_1129-11一応、裏側からも…、糸でミシンで叩かれて付けられていたビニールのポケット…。

iPhone-20190920_1324先日、ロシ子うんこにビニールっぽい物が混ざっている事に気付き、このブログを書いている時に、ふと、そう言えば、少し前にロシ子腸閉塞を心配した事があったなと思って記事を見返してみたら、もしかしたらこの時のロシ子、ビニールを食べて体がおかしい事になってて、それで吐いていたのかも知れない…。

もしそうだったとしたら、ロシ子に可哀そうな思いをさせてしまったし、これだけかじられまくって、食べてるかも知れない事に気付かなかった飼主はダメな飼主…。

明日、ちょうど動物病院に行く予定なので、ロシ子の体内にビニールが残っている可能性はないか、また、この時は嘔吐をアジスロマイシンを断薬したからと思っていましたが、そうではなかったかも知れないので、先生に経過をお話してご意見を聞いて来ようと思っています…、心配させてくれる子だよ、ロシ子ちゃん…。(涙)

ロシ子、やっぱりビニールを食べてた…、大丈夫かな…。(涙)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ほんと、悪戯坊主と言うか、好奇心が旺盛なアビのすけ君です。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: ロシ子、酸素ハウスのビニールをかじかじで穴だらけ。(汗) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です