ロシ子、ビニールを誤飲したの? & 最近の諸々。

20190915-nanohanaまずは、いつもこのブログをご覧頂いている「なのはなさん」から頂いた写真から…、これ、今日、頂いたのですが、なのはなさん、いつも有難うございます。

今日は、私が唯一、興味があるマラソン、MGCがテレビで放映され、半年ぶりに2階で家のテレビを付けて見ましたが、もうハラハラしっ放しで素晴らしいレースだった…、その観戦の模様は明日、アップさせて頂きます。

iPhone-20190909_1736-1という事で、今日はロシ子が写っている写真は1枚目の写真だけで、まずは最近の諸々の写真から…、これは、6日も前の9/9(月)の夕方の事でしたが、この日は母親が来ていたのですが、夕方にロシ子の酸素ハウス内のトイレ掃除をしました。

iPhone-20190909_1736-2左側が旧で、右側が新で、済の分のトイレを洗うのが面倒なのですが、猫マットと猫砂の交換自体はあっという間に完了です。

iPhone-20190909_1736-3ロシ子がこっちをガン見…、と言うか、この写真にもロシ子が写っていました。

iPhone-20190912_0923-1そしてこれは、3日前の9/12(金)の朝の事でしたが、ずっとずっとしなければいけないと思っていた酸素濃縮器のフィルター交換をやっとしました。

iPhone-20190912_0923-2前回は確か7/15(月・祝)にしたのでしたが、こんなにフィルターが汚れていた。

iPhone-20190912_0923-3そもそも今回、ようやっとこの日にフィルター掃除をしたのは、いつもは酸素ハウス内の酸素濃度を35%強で合わせているのに、何となくですが、ここ最近は30%ちょっとしか上がらず、フィルターが詰まっているからかなと思ったからです。

iPhone-20190912_0923-4うわ、汚ったねぇー…、これはかなりフィルターが目詰まりを起こしているな。

iPhone-20190912_0923-5まずはコロコロで埃を取ってから水洗い…、以前、先に水洗いをしてしまい、埃が水を含んで掃除を大失敗してしまったので、この順序は必須。

結果、フィルター掃除後は酸素ハウス内の酸素濃度も上がり、多分ですが、フィルターのせいだったと思います。

iPhone-20190913_2406-1そしてこれは、おとといの9/13(金)の24時を回った所でしたが、この時間にロシ子がうんうんをしてくれたので掃除をしたのですが、よ~く見ると、ロシ子のうんこに何かが混じっていて。

iPhone-20190913_2406-2これは一体、何だ…?

ピ~ンと思い付いたのが、これってもしかして、酸素ハウス内のサイドのロシ子噛み噛みしてちぎってるビニールのポケットの破片じゃないか…!?

iPhone-20190913_2406-3そう言えば、ロシ子が噛み噛みしてボロボロになったビニールの破片は、たまには酸素ハウス内に落ちているのですが、ちぎられている程には落ちてなくて、ロシ子が食べてしまっているのか…?

この時は夜も遅かったのでうんうんを解剖はしませんでしたが、取り敢えず、そうだとしたら、ロシ子のうんうんと一緒に排出されて良かったです。

ロシ子、ビニールを誤飲したの? & 最近の諸々。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子、やっぱりビニールを食べてた...、大丈夫かな...。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です