未明にロシ子が噛み噛み…、マシンガンで撃たれたビニール。


Snapshot_20190831_0505これは今朝の未明の5時の事…、ロシ子が起きていた…。

私の起床時間の未明の3時半に、私がごそごそとするので起きてしまうのは仕方がないのですが、それから1時間半、この時間にロシ子がまだ起きていると、飼主は超・不安になるのです…、痰が絡んで咳をするか、お腹を減らして吐いてしまうか…。

Snapshot_20190831_0510ロシ子、起き上がってしまった…、寝といて欲しいんだけど…、これはもしかしたらお腹を減らしてるのかも…。

起き上がった後のロシ子は、この通り、ご飯をくれってビニールの入口をカリカリして叩き始めて、挙句の果てに噛み噛みを始めて…。

Snapshot_20190831_0531そして、それから暫くしてもロシ子は寝てくれず…。

Snapshot_20190831_0539ロシ子、また立ち上がった…。

Snapshot_20190831_0539-2ダメだ、こりゃあ、お腹を空かせてる…、という事で、この後、ロシ子にカリカリ5gを持って行ってあげると、一気に完食し、その後、やっと寝てくれたのでした…。(汗)

iPhone20190831_0845-1後ほど、朝ご飯の時にビニールを見てみたら、これはサイドの方の入口の酸素濃度計を入れるビニールのポケットの部分ですが、この通り、マシンガンで乱射されたかの様な噛み噛みの跡に、半分くらいは噛みちぎられていて。

iPhone20190831_0845-2正面側のビニールも噛みちぎられていて、ロシ子は本当に噛み噛みが大好きで困ってしまいます…。

ついでの動画…、昨日の夕方、ロシ子が突然に餌付き始めた様子…。

夕方のちょっと暗い時間帯で、薄暗い場所でも明るくカラーで見れる高感度CMOSセンサーのWebカメラなのでスローモーションの様ですが、餌付き始めたロシ子の声に気付き、私は仕事部屋からダッシュでロシ子の元へ駆け寄り、ロシ子を酸素ハウスの外へ。

結局、ロシ子、餌付くだけで吐かなかったのですが、その後、酸素ハウスの外で咳をし始めて…。

ロシ子、毎回、突然に咳を始めるのです…。

その後、お腹を空かして餌付いたのかと思い、間食のカリカリを食べさせてあげると、ロシ子の体調は落ち着いて…。

急に喉がイガイガってして咳をしてしまうのか、急に気道(気管・気管支)に不具合が起こって咳をしてしまうのか、咳をした後は、案外と落ち着いてくれるロシ子なのです…、どうしたら良いんだろう…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です