ロシ子のウッドチップの猫砂のトイレ、完全移行が完了しました。


iPhone-20190607_1718-1これは、昨日の午後5時18分、ロシ子が砂を掻き掻きして、「う~ん」ってきばっている声が聞こえて来たので、私がそぉ~っと酸素ハウスに近付くと、ロシ子、スタンディングでうんこをしていました。(笑)

iPhone-20190607_1718-2昨日のブログでアップしましたが、前日のほぼ同じ時間の夕方5時頃に、ロシ子の猫トイレをウッドチップ100%の猫砂に完全移行をして、私はロシ子のうんこ待ちだったのですが、ようやっとしてくれた。

iPhone-20190607_1718-3ロシ子を刺激しない様、私が静かに見守っている中、ロシ子、きばってくれています。

iPhone-20190607_1718-4そして、出たかな…。

iPhone-20190607_1718-5トイレから出て来たロシ子ちゃん。

iPhone-20190607_1718-6そして、ロシ子は定位置に落ち着いて、私がトイレを見てみると、ロシ子、しっかりとうんこをしてくれていました。(笑)

iPhone-20190607_1718-7この通り。

iPhone-20190607_1718-8もう1枚。

iPhone-20190607_1718-9これにて、ロシ子のトイレを鉱物系の猫砂からウッドチップの猫砂に完全移行が完了しました。

ウッドチップの猫砂は小の方が固まらないので、しているかしていないかが分からずちょっと困惑してしまうし、大をしたら砂掛けをしない感じなので、その都度、掃除をしなければいけない。

手間が減った様で増えていて、慣れるまでに私が少し時間がかかりそうですが、ロシ子の健康の為、今後はずっとこの粉塵の舞わないウッドチップの猫砂で行こうと思います。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子のウッドチップの猫砂のトイレ、完全移行が完了しました。

  1. ロシママ

    こんにちは。
    定位置のロシ子ちゃん、トイレ終わったよ~パパさんヨロシク~頼むぜって
    言ってるようですね。ロシ子ちゃんはレディなので頼むぜとは言わないですよね。
    でもそう見えてしまうのです。ごめんね。ロシ子ちゃん。

    うちのにゃんはずっとニャンとも清潔トイレです。
    ロシ子ちゃんより大きいサイズのトイレで下が引き出しになっているので
    すのこを持ち上げることなくおしっこの確認ができます
    おしっこの色と量を確認したいので白のペットシーツをひいて確認しています。
    外出から帰ったときなど定期的に引き出しをひいて確認しています。
    ウンチはビニール袋+手づかみでとりのぞいています。(スコップは使っていません)
    おしっこで色のかわった、膨張したチップは取りのぞき、新しいチップを
    つぎたしています。
    説明書とはちがう方法ですが・・・
    パパさんもご自分の方法を見つけられたら、と思います。

    うちのにゃんは男の子ですが、おしっことうんちでポーズが違います。
    時々見つからないようのぞいてます(笑)

    アビのすけ君の皮膚炎、早くよくなるといいですね。
    (ロシ子ちゃんブログですが・・・ロシ子ちゃんおじゃましますね。)

    にゃんが快食快眠快便で過ごしてくれたらと思う今日この頃です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      貴重なアドバイスを有難うございます。
      なるほど、引き出し式のトイレを買った方が良さそうですね。
      説明書も見ずに使っている怠慢な飼主ですが、とにかく、鉱物系の猫砂から脱却する事が出来たので良かったです。
      これでずっと懸念に思っていた事が、一つ解決しました。

      アビのすけの皮膚炎の事もご心配下さいまして、有難うございます。
      アビのすけの方も、少し経ったら猫砂チェンジを始めるつもりです。

      返信
  2. ロシママ

    パパさん、多分引き出し式のトイレは今ロシ子ちゃんの使っているトイレより
    大きいと思います。大きさ等確認して検討してみてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんにちわ。
      昨日は早速、お返事を頂いておりまして、お返事が遅くなりすいません。(汗)

      そうですね。いずれ、ロシ子が酸素ハウスから出れる様になったら考えてみます。
      あるいは、アビのすけのトイレの猫砂も変える予定ですので、その時に検討してみます。
      ご丁寧に有難うございました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です