ロシ子のトイレ、New猫砂バージョンの猫トイレに完全移行の巻。

iPhone-20190606_1729-1これは、昨日の夕方5時半の事でしたが、この日の前日に届いたウッドチップの猫砂を、お尻の重い私の常で、いつまで経っても放置しそうな予感がしたので、この時間、ちょうどロシ子が大をしてくれたので、掃除するついでにロシ子の猫トイレの移行を開始しました。

iPhone-20190606_1729-2新しい猫トイレにNew猫砂を入れて。

iPhone-20190606_1729-3そして、ほぼウッドチップの猫砂になっている旧の猫トイレを引っ張り出して来て。

iPhone-20190606_1729-4一応、拡大の写真。

New猫砂の色と比較してみると、旧のトイレのウッドチップの猫砂が変色してしまっていて、これ、ロシ子の小が染みてこんな風に変色するのかな。

iPhone-20190606_1729-5そして一応、ロシ子が新しい方のトイレでもちゃんとトイレをしてくれる様に、旧の猫トイレの砂をNew猫トイレの方に少しだけ入れました。

iPhone-20190606_1729-6こんな感じ。

iPhone-20190606_1729-7そして、New猫トイレを酸素ハウス内に設置。

iPhone-20190606_1729-8これにて一応、ロシ子の猫トイレを鉱物系の猫砂からウッドチップの猫砂への移行が完了…、あとはロシ子がこっちでちゃんとトイレをしてくれるのを待つのみ。

思い起こせば、ロシ子猫砂の再度の移行を始めたのが5/6(祝・月)で、1ヵ月もの十分な移行期間を経て、ようやっとここまで辿り着けました。

iPhone-20190606_1729-9そして念の為、ロシ子が新しい猫トイレでトイレをしてくれなかった時の為に、旧の猫トイレもここにキープ。

ロシ子、頼むよ、新しい方のウッドチップ100%の猫トイレでも、ちゃんとトイレをしてちょうだいよ。

iPhone-20190605_082そして最後、昨日のブログでアップするのを忘れていた写真…、ロシ子が錠前を噛み噛みしていて、牙出して悪戯娘のロシ子ちゃんになっていた様子でした。(汗)

ロシ子のトイレ、New猫砂バージョンの猫トイレに完全移行の巻。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子のウッドチップの猫砂のトイレ、完全移行が完了しました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ピンバック: そう言えば、アビのすけ、また過去最重の体重を更新してたんだった...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  3. ピンバック: ロシ子、ごめんだったよ...、猫トイレがこんな事になってるとは...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です