ロシ子の猫砂の変更、もう少しで完了します。あと一歩。

iPhone-20190527_0840-1今日のロシ子のブログは、昨日のロシ子ちゃんの1日の様子です。

これは昨日の朝8時40分、ロシ子の朝ご飯の時間、私が酸素ハウス内を掃除している時に、ここで寛いでいたロシ子ちゃん。(笑)

iPhone-20190527_0840-2顔の表情と言うか、ロシ子の雰囲気が昔のロシ子にほぼ戻ってる感じで、一見、冷たそうなクールな感じのロシ子ですが、本当に静かな、本当に穏やかな、飼主に対して愛情が深いロシ子ちゃん。

iPhone-20190527_2142一気に時間は晩に飛びまして、これは昨日の晩9時40分のロシ子ちゃん…、酸素ハウス内で寛ぎ中。

昨日はまた涼しくなって、またモフモフの猫ベットを投入した方が良いかなって思ったけど、気温は20度は超えてるし大丈夫かな…、私はこの気温のアップダウンに体が付いて行かず、この1ヶ月くらい、ずっと喉が痛い…。

iPhone-20190527_2350-1これは深夜0時前のロシ子ちゃんでしたが、私はこの少し前に電気を消して就寝していたのですが、ロシ子が大きい方をきばっている声が聞こえたので、トイレから出た後にロシ子のトイレ掃除を。

最近、晩遅くの時間帯に大をする事が多いロシ子ちゃん…、快便はウェルカムよ。

iPhone-20190527_2350-2完全に酸素ハウスがロシ子が落ち着けるポジションになっていて良い感じ。

iPhone-20190527_2350-3ロシ子の大の掃除が終わった後、猫砂が少なくなっていたので、針葉樹チップの猫砂を足しました。

iPhone-20190527_2350-4比率から言っても、もう鉱物系の猫砂よりも針葉樹チップの猫砂の方が多くなったと思います。

今、この針葉樹チップの猫砂をAmazonの定期おトク便で頼んでて、来月の上旬に届く予定なので、そのタイミングでこの移行用の猫トイレはアビのすけに譲り、ロシ子のトイレを以前にセットした新しい100%針葉樹チップの猫砂トイレに移行しようと思っています。

Snapshot_20190527_0357-1ついで、昨日の未明のロシ子ちゃん…、私が起床したタイミングで起きてしまって、水を飲んでいました。

Snapshot_20190527_0357-2ロシ子は元々、水を飲むのが少ない子なので、ロシ子が水を飲むのは大歓迎…、この後、気持ち良さそうに2度寝に入ってくれました。

そして最後、これは今晩の11時過ぎでしたが、ロシ子が咳をしてしまって、その咳が終わりかけのロシ子ちゃん。

食欲はバッチリのロシ子ですが、この数日、喉に痰が絡まってる感じがしてて、咳は相変わらず、1日に3~5回位。

かなり症状は良くなっているのですが、痰の絡みは取り除いてあげたい…、咳も何とか止めてあげたいんだけど、その知識は私にはないし、例え動物病院に行ったとしてもその方法はないと思う…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です