もしかしたら、ジスロマックが効いてるかも。今日1回目のブログ。

iPhone-20190429_2105-1平成の時代も今日で最後で、令和に持ち越しの写真もありますが、平成の間にアップしておきたい写真もありますので、今日はそれらをアップさせて頂きます。

まずはこの写真、以前、少しロシ子に飲ませていたジスロマック(アジスロマイシン)とロシ子ちゃん…、昨日、ふと、この薬をロシ子に飲ませてみようと思い立ったのです。

iPhone-20190429_2105-2元々、東大阪の2次診療の動物病院でアジスロマイシンを処方されていて、その後、当時の主治医のリバティ動物病院で貰ったのが、同じ薬のジスロマック。

iPhone-20190429_2105-3昨日、仕事でパソコンに向かっている時に、ふと、ロシ子の事を考え出し、ロシ子が咳をたくさんしているので、喉とか気管支とか肺に炎症を起こしていたら具合が悪いと思い、ネットで色々と調べていたら、この「去痰剤の使い分け」という資料を見つけて。

読んでみるとアジスロマイシンの話が出て来て、ロシ子に良いのではと、当時、飲ませても効かないと思って残しておいたこのジスロマックをロシ子に飲ませたのです。

このジスロマックのおかげかは分かりませんでしたが、今日はロシ子の痰の絡みが昨日とは一転して、咳はしていたものの、痰の絡みは少なくって…、このジスロマックは長期で飲ませても問題がないとの事だし、2次診療の動物病院でも1ヶ月間、飲ませた事があったので、ちょっと飲ませて様子を見ようと思っています。

iPhone-20190429_2135昨晩、そのジスロマックなどの薬をロシ子に飲ませた後、酸素ハウス内のWebカメラを覗いたら、腕白坊主のアビのすけが画面に写っていたので写真を撮りました。

iPhone-20190429_2129-14月も末日ですが、平成も最後なので、この写真もアップしておきます。

毎月、月初にアップしてるカレンダーの猫ちゃん…、平成31年4月、平成最後のカレンダー。

iPhone-20190429_2129-2子猫はかわいい…、ロシ子が子猫だった頃は、私も猫飼い初心者で、一所懸命、ロシ子のお世話をしていたから、あっという間に子猫時代が過ぎ去ってしまって、ロシ子の子猫時代の記憶があまりないのが残念…。

20190421-nanohana-1そしてこれは、このブログをご覧頂いている「菜の花」さんから、4/21(日)に頂いた写真。

20190428-nanohana-1これは4/28(日)に頂いた写真…、菜の花さん、平成もお世話になりました。令和も宜しくお願い致します。

iPhone-20190420_2206-1そして最後、私の雑多な話題ですが、これは、今年のマスターズでタイガーウッズが優勝したシーン。

最近はてっきり、テレビでゴルフを見る事もなくなりましたが、マスターズ3日目、タイガーウッズが優勝するかもとの事だったので最終日をフルで録画したのですが、優勝したので数日に掛けて最終日の様子を見たのです。

iPhone-20190420_2206-2ロシ子が我が家に来る前、私は10年程、ゴルフに激はまりしていて、タイガーウッズに憧れてナイキのブレードタイプのアイアンを使い、キャップからポロシャツからナイキ、パターはタイガーが使っていたスコッティキャメロンを使っていた程で。

一時期、タイガーに色々な問題が起こって、もう復活できないだろうと思っていましたが、タイガーが優勝してくれたのはすごく嬉しかった。

iPhone-20190420_2206-3マスターズ最終日、ギャラリーがこんなにもタイガーウッズに付いていて(タイガーは右下の方でコースを歩いている赤のポロシャツ)、やはり、私と同じように、多くの人がタイガーウッズの復活を望み、タイガーウッズの復活を喜び、あらためてタイガーウッズの偉大さを感じたロシ子パパだったのです。

ロシ子が元気になったら、スコアーを目指すのではなく、久しぶりにのんびりとゴルフでコースを回りたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です