ロシ子のトイレの砂交換…、思い出した様に再開 & 良い感じ。

iPhone-20190506_1809-1これは、昨日の午後6時過ぎのロシ子ちゃん…、酸素ハウスの中が砂だらけになっていたからか、ロシ子がうんこをして酸素ハウス内に匂いが充満していたからか、ロシ子の掃除をしていたのですが、ふと思い出したのです。

iPhone-20190506_1809-2そう言えば、約2週間ほども前の4/25(木)に、ロシ子のトイレの猫砂の交換をチャレンジしたのでしたが、即日、諦めて、New猫砂のトイレをトイレごとここにしまっておいたのを。

iPhone-20190506_1809-3やはりロシ子の為に何とか猫砂を交換しなきゃと思い、考え出したのがこの方法。

iPhone-20190506_1809-4酸素ハウス内の鉱物系の猫砂のトイレの中に、New猫砂を混ぜて慣らして行く方法を。

iPhone-20190506_1809-5しかし私もバカで、New猫砂を全体に広げてしまって、これではロシ子が警戒してトイレをしなくなってしまうかもしれない。

iPhone-20190506_1809-6なので慌てて、New猫砂を左側に寄せてみた。

iPhone-20190506_2132-3すると、晩9時半頃、ロシ子がうんこをしてくれていた…、それもNew猫砂の少ない右側の所に…、私の思惑通り…、まずは第一段階は成功。

iPhone-20190507_0818-1そしてこれは今朝の8時過ぎ…、ロシ子のトイレ掃除をしたら、ロシ子、トイレをしてくれていた…、やはりこっち側に。

iPhone-20190507_0818-2そして、こっち側にもしてくれていた。

iPhone-20190507_08302個のロシ子の小のトイレの撤去後、ロシ子がまたすぐにトイレに入って、そしてまたこっち側にトイレをしてくれた。

iPhone-20190507_1156そして今日のお昼前、ロシ子、こっち側で大もしてくれていた。

何でこんな簡単な方法をもっと早くに思い付かなかったのかと思いましたが、とにかくロシ子がNew猫砂でトイレをしてくれて、今後は鉱物系の砂は一切足さずにNew猫砂だけを継ぎ足しして行って、最終的にNew猫砂100%に移行して行こうと思っています。

ロシ子のトイレの砂交換…、思い出した様に再開 & 良い感じ。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子のトイレ、New猫砂バージョンの猫トイレに完全移行の巻。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です