新年早々、良い感じ…、今日のロシ子は調子が良かった。(笑)


なのはなさん、ありがとう。新年、あけましておめでとうございます! 今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。 By ロシ子

今年の正月は何も準備をしていなくて、年始のご挨拶の写真も撮ってなかったのですが、「なのはな」さんが正月に打ってつけの写真を送って下さいました…、なのはなさん、この度も有難うございます。

この写真、ジョッキに入った焼酎が写っているという事は、少なくとも、1年と4か月程は前のロシ子ですね…、この頃は、ロシ子、まだ、咳もそれ程、酷くはなかったんだ…。

なのはなさんからの写真。そして、これもなのはなさんが送って下さった写真ですが、素晴らしい日の出です…、こんな雲海の中での日の出、いつかは見てみたい。

年越しのロシ子ちゃん。さて、年越しのロシ子の様子をアップさせて頂こうと思いますが、昨日の大晦日は、夕方頃まで絶不調だったロシ子だったのですが、これ、昨晩の11時15分頃、私が寝ようとベットに向かったら、ロシ子がここにいて…。

かなり元気になったんだとは思いましたが、それでも、また夜中に調子が悪くなるんじゃないかって、心配をしていたのです。

ぐっすりと寝れました。しかし、昨晩は私、1回もロシ子に起こされる事がなかったのです…!

これは、今朝の4時45分頃に撮った写真ですが、一旦、1階に下りた私が、また、猫たちの水の器を持って上がった時のロシ子ですが、この時は起きていますが、私が起きたこの15分程前は、ロシ子、キャットテントの中で丸まって寝ていたのです。

朝から出勤のロシ子さん。そして、3分後にはロシ子、1階に出勤してくれました…、超・寝起きのぶさかわさん。(笑)

今朝は、痰の絡みもすごくましで、昨日とは一転、ロシ子は本当に調子が良さそうだった。

ロシ子のサルタノールを。30分程が経ってから、ロシ子が軽く咳をしたので、一応、サルタノールを…、このサルタノールも効いてくれて、結局、この後、次のサルタノールは約9時間半後の午後4時にしたのでした。

サルタノール後のロシ子。そして、朝6時、サルタノール後のロシ子ちゃん…、顔色も良くて、今日は私、ロシ子の事を安心して見ている事が出来ました。

午後3児のロシ子ちゃん。そして、今日の午後3時頃、ここで気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃん…、何と、ふとさっき気付いて、私も驚いたのですが、今日はロシ子を1回も酸素室に入れなかった…。

ちょっと咳をしていた時もあったので、酸素室に入れようとした事が2回程あったのですが、ロシ子に拒否され、結局、今日は1回も酸素室に入れず…、すごい…。

こんな感じで、今年ずっと、ロシ子が元気でいてくれたら良いのですが…、それにしても、今日は新年だからか、本当にロシ子、調子が良かったです。(笑)

大晦日の午後5時過ぎの住吉川。そして、少しだけ、私の事も…、これは、昨日、大晦日の午後5時過ぎの私のランニングコースの住吉川。

走り収めと思い、軽く7kmだけ走ったのですが、大晦日で人は少ないかと思っていたのですが、ちょっと意外な程、人が多くて、普通に走っている人も多かった。

と言うか、いつもよりも人が多かったかもって感じもして、大晦日を忘れる様な風景でした。

正月朝7時半の住吉川。そしてこれは、今日、元日の朝7時半の住吉川…、今日の神戸の日の出は7時07分だったので、それに合わせて家を出たのですが、写真は人が写っていないタイミングで撮りましたが、普通に散歩している人が多くて、またまた、元旦を忘れてしまう程の風景で。

そして、加古川マラソンで惨敗後は、私、毎日、夕方に走っていたのですが、久しぶりに朝走ったら、挨拶はした事はないのですが、いつもすれ違っていたランナーの人と10人以上はすれ違って、この人たちは正月も欠かさずに走っているんだと、ルーティンを大事にする皆さんを見て、今日も挨拶はしませんでしたが、なんか嬉しくなってしまいました。

初日の出。そして一応、初日の出の写真も…、ランニングの途中で初日の出は見てしまっていましたが、ふと、東に向かっての帰り道に、思い出したかの様に写真を撮りました。

2枚目の写真の素晴らしい日の出には敵いませんが、それでも、真っ赤な太陽が見れて良かったです。

新年早々、可哀想。そして、これもランニングの帰りしに撮った写真ですが、可哀想に、新年早々から駐禁ステッカーを貼られた車…、私の車じゃありませんよ。

この車、他府県ナンバーの車で、里帰りか何かでここに停めていたのでしょうが、昨日の大晦日のランニングの帰りしにもあって、今朝のランニングの行きしには既に駐禁になっていたので、昨日の夕方の17時以降、今朝の7時までの間にステッカーを貼られた様…。

昨日は駐禁を取り締まっている自転車のおじさんもお休みだったでしょうから、この辺りの人が通報をしたのかな…、この車の所有者さんも、ステッカーが貼られた事に気付いた時、新年早々、本当にガッカリとした事だと思います…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です