5分の3の確率で嘔吐…、胃薬、胃腸薬が全く効いてない…。

iPhone20191118_0518-3ロシ子のちょっと前の写真が溜まりまくっているのですが、今日は、直近のロシ子の様子を挟ませて頂きます。

これ、3日前の11/18(月)の未明5時過ぎのロシ子ちゃん…、この直前、ロシ子、吐きました…。

iPhone20191118_0518-1先週の11/16(土)にロシ子を動物病院に連れて行き、レントゲンの状況も良し、肺の音も良し、血液検査も良しで、咳はしているのだけど、ロシ子の肺自体は悪くはなっていない様で安心したのです。

ただ、嘔吐がたまにあるので、胃薬と胃腸薬を貰い、翌日の11/18(日)の朝から飲ませ始めたのですが、ロシ子の嘔吐が止まらない…、と言うか、回数が増えてるし…。

iPhone20191118_0518-2朝5時の間食のカリカリを食べた後だったっけな、ロシ子が酸素ハウスの中で餌付き始めたので、私はダッシュで駆け付けて、ロシ子を酸素ハウスの外に出したのです。

iPhone20191118_0518-4間に合わず、少しだけセリアの枕に吐かれた。

iPhone20191118_0518-5胃薬と胃腸薬を飲ませ始めた翌朝から、早速の嘔吐…。

iPhone20191118_0518-6一体、ロシ子の体はどうなってるんだ…。

iPhone20191119_2022-1これは、昨日の晩の8時過ぎ…、ロシ子、また、晩8時の自動給餌器でのカリカリの後だったっけな、吐いてしまった。

iPhone20191119_2022-211/17(日)から胃薬と胃腸薬を飲ませ始めてから、2日に1回、2分の1の確率で嘔吐。

iPhone20191121_1933-1そして、今晩の19時半、ロシ子、また吐いた。

iPhone20191121_1933-2いつもの通り、夕方の18時頃から痰が絡み始めて、19時過ぎに早い目のビべスピを吸入させ、その後、アビのすけの自動給餌器に2~3粒、カリカリが残っていたので、それを食べさせたら、すぐその後に吐いた。

iPhone20191121_1933-3たった2~3粒のカリカリを食べただけで…、一体、本当に、ロシ子の体はどうなってるんだ…、11/17(日)から胃薬と胃腸薬を飲ませ始めてから、5日の内の3日、半分以上の確率で吐いてる。

iPhone20191121_1933-4何で吐くんだろう…、対策は取って来たので、空腹からの嘔吐は考えにくいし…。

iPhone20191121_1933-5傾向から見てみると、カリカリを食べた後に吐く事が多いので、カリカリが合っていないのかとも思うのですが、先日、動物病院で、先生にカリカリの種類が嘔吐に影響するか聞いた所、考えにくいとの事だったし。

iPhone20191121_1933-6胃薬と胃腸薬を飲ませ始めてから5分の3の確率で吐いているので、これは胃薬とか胃腸薬とかそんな問題ではない感じもする…。

取り敢えず、ロシ子は食欲はあってくれているので、来週の週末、また動物病院にロシ子を連れて行くので、その時に先生に相談してみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です