令和元年の大掃除、第5弾、2階の「ペットくぐ~る」も掃除した。

iPhone20191116_0345今日、2回目のブログです…、とにかく、ロシ子の写真が溜まりまくっているので、雑多な我が家の大掃除のどうでもよい写真をアップしてしまいます。

その前に、1枚だけ、私のかわゆいロシ子ちゃん…、これは、4日前の11/16(土)の未明の3時45分の事でしたが、ロシ子、起きて来て、私の椅子の上にいました…、起きて来ずに寝ててくれ…。

iPhone20191114_0958-1今回は、2階の「ペットくぐ~る」をきれいにしたお話です…、少しずつ、少しずつ、我が家の令和元年の大掃除を進めています。

これは、6日前の11/14(木)の朝10時前に撮った写真…、2階の「ペットくぐ~る」のビフォーの写真…、超・汚れとった…。

iPhone20191114_0958-2キャー、汚ったねー…。

昨日のブログにも書きましたが、とにかく「ペットくぐ~る」を設置してから3年半も洗ってないんだから汚すぎ…、1階のは、まだ1回、拭いた事があったけど、多分、2階のは、1回も拭いた事すらないと思う…。

iPhone20191114_0958-3部屋の内側から撮った写真。

iPhone20191114_0958-4こっち側も汚ったねー…。

iPhone20191116_0829-1そして、汚れた「ペットくぐ~る」をきれいに洗って乾燥させ、これは2日後の11/16(土)の朝8時半前、取り付け開始前にきれいな「ペットくぐ~る」をパシャリ。

それにしても、猫たちの爪痕がすごい…、3年半の蓄積…、猫たちが毎日、この「ペットくぐ~る」を通った証。

iPhone20191116_0829-2そして、「ペットくぐ~る」を取り付けようと思ったら、お邪魔虫のアビのすけ君がやって来た…、これはロシ子のブログです。

iPhone20191116_0829-3重ねて、これはロシ子のブログですが、アビのすけの写真をもう1枚…、この、顔をちょっと傾げたアビのすけが超・かわゆい…、何にでも興味津々のアビのすけ君。(笑)

iPhone20191116_0829-4そして、ネジで「ペットくぐ~る」をはめて3分ほどで取り付けが完了…、ピッカピカ。(笑)

iPhone20191116_0829-5ピッカピカになると、なんでこんなにも気分が良くなるのだろうか…、あぁ~、ちゃっちゃと早く大掃除をしてー…。

iPhone20191116_0829-6外側からもこんなにきれいにクリアになって、なんとちゃっかり、アビのすけがこっちを向いとった…。(笑)

くどいですが、ロシ子のブログに、主人公のロシ子は1回しか出て来なかったのに、3回もお邪魔虫をしたアビのすけ君でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です