動物病院で「セレニア錠」を貰って来たけど、何となく…。


昨晩のロシ子。これは、昨晩の10時半頃…、昨日は私、クタクタだったので、この時間にもう寝ようと、寝る前にロシ子をチェック…、ロシ子、元気そうな顔をしてたんだけど…。

また吐いた。しかし、夜中の1時40分、ロシ子、また吐きました…、もう、ガッカリ…。

吐いた物。ロシ子の吐いた物…、その脇では、誰や、こんなに砂を撒いたのは…。

夜中、ロシ子がトイレに入っていたのがうっすらと記憶にありますが、ロシ子が撒いたのかな…、これは大概、アビのすけの仕業なんだけど…。

何で吐くのか。それにしても、本当に何で吐くのか…。

昨晩も、暖房を温度20度で「弱」で付けっ放しにして寝たのですが、それでも吐いたから、部屋がもわっとして暑かったから、即、消してやりました。

掃除が完了。トイレのプラスチックのトレーの上で吐いたから、掃除は楽だったけど、私、この後、また寝たのですが、疲労でいつもの起床時間に起きれずに、1時間半も寝坊してしまいました…。

なかなか降りてこなかった。朝5時に起きた私は1階に下りたのですが、今日はロシ子、なかなか1階に下りて来なかった。

午前中のロシ子。でも、昨日は吐かなかったけど、1日中、調子が悪かったロシ子でしたが、今日は吐いてスッキリしたからか、昨日よりも全然、調子が良かったロシ子で、吐かなかったら日中、調子が悪くて、吐いたら、日中、まだ調子が良いって、ほんと、訳が分からない…、一体、どういう事だ…。

嘔吐が続くと、胃とか腸とかの粘膜が傷付くとの事だから、何とかして嘔吐は止めてあげたいのですが、方法が見つからない…、でも、2日連続で吐かずが2回、続いたから、少しはこの状況も終わりに近づいているのか…。

セレニア錠。今日、動物病院に行って来て「アドエア」を貰って来たのですが、その時に、ロシ子にガスコンやボミットバスターが効き目がなかった事を伝えたら、この薬を教えて貰って…、これ、嘔吐を止めるには良い薬との事で、1粒750円もする薬…。

1日1回、2日分。また、薬の形状については、ロシ子に飲ませる時に開封して写真を撮ろうと思っていますが、1日1回1/2錠との事なので、この1粒で2日分。

この薬は胃腸系のトラブルでの嘔吐にはとっても効く様なのですが、何となく、今晩はロシ子にこれを飲ませませんでした…、2日連続で吐かなかった日が2回、続いた事もあるので、今晩、吐かない可能性も多分にある様な気がしたから。

また、1粒750円もする薬だから、それは効果はあるんだろうけど、でも、先生に勧めて頂いたボミットバスターも効かなかったから、何となく効かないような気もするし…、タイミングを見て、ロシ子に飲ませようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です