1個目のアドエアは完。2個目のアドエアを使い始めました。

今日はロシ子、吐かなかった。これは、今日の未明の3時32分…、ロシ子、ここで寝ていて、今日はロシ子、吐きませんでした。

昨日、動物病院で貰って来た嘔吐を止める薬のセレニア錠を、昨晩、ロシ子に飲ませなくて良かった…、昨晩、飲ませてて、今朝の通り、吐かなかったら、薬なしでも吐かなかったのか、薬のおかえで吐かなかったのか、明確な所が分からなかった。

昨晩は暖房も付けて寝なかったし、2日連続で吐かずが2回続いたので、今度は3日連続で吐かない事を頑張ってもらおう…、その為には、明日の朝も吐かないでね、ロシ子ちゃん。

1回目最後のアドエア。さて、話は変わりますが、これは、昨日の晩のロシ子ちゃん…、何を撮ろうとしていたかと言うと、ステロイドのフルチカゾンと長時間作用型の気管支拡張剤のサルメテロールの混合剤、アドエアを吸引させる前のロシ子の様子を撮っていたのです。

去年の年末の12/26(水)の朝からロシ子に吸引させて来た、1本目のアドエアの120回目、1本目の最後の吸引前に、記念の写真を撮っていたのです。

カウンターがボケた写真。何とか、アドエアの背中の部分にあるカウンターの「001」を撮りたかったのですが、ボケる…。

かわいいロシ子。そして、ボケる…、こんな時に限って、ロシ子にバッチりとピントが合ってしまって…。(汗)

最後の1回のアドエア。こんな事もあろうかと、事前に最後の1回の記念写真を撮っておきました…、ラスト1回の「001」のカウンター。

新しいアドエア。そして、昨日のお昼前に動物病院で頂いて来た、新しい2本目のアドエアと、1粒750円の嘔吐を止めるセレニア錠。

新しいアドエア。昨日の晩、ロシ子に1本目の最後のアドエアをした後、翌朝の分、つまり、今日の朝のアドエアの準備を…、これ、開封したばかりのアドエアで、カウンターは「124」の数字が。

使い始めるには、ここから4回、空でプッシュして、容器の中のアドエアを充填?しなければいけないのです。

試しで先に1回、プッシュしてしまっていたので、動画では3回のプッシュでしたが、ロシ子、反応していましたね。(笑)

使い始めのアドエア。そして、動画の最後にもありましたが、カウンターは「120」になって、これで準備万端、今朝からまた、ロシ子に2本目のアドエアを始めました。

ロシ子とシリンジ。ちなみに、これは今朝、2本目の1回目のアドエアをロシ子にした後に撮った写真ですが、ロシ子とシリンジ。

うがいを一旦、やめました。アドエアをする時と、フルタイドをする時、つまり、エアロキャットでステロイドを吸引させる時は、このフルチカゾンという薬剤は喉にへばり付く事がある様で、それが積もると喉にカビが生えるので、フルタイド、あるいはアドエアをした後は、人間ならうがいをしなければいけないのです。

しかし、猫はうがいをしれくれませんから、このシリンジでアドエア後に水を喉に注入して強制的にうがいをさせていたのですが、昨日の朝からだったかな、ちょっとストップしています。

ロシ子の胃の中に空気が溜まっていたのが、もしかしたら、このシリンジでの水の注入の時に、空気まで飲んでしまっていたのかもと、昨日、急に思いつき、ストップしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です