12/4(水)の出来事の1回目/全4回、夜中に吐いたロシ子、悪夢の始まり。

iPhone20191204_0154-1今日は本当に大変な1日でした…、ロシ子が3回も吐いてしまい、これは絶対におかしい…、多分、薬の副作用だろうと今頃になって気付いた次第で、あまり気分の良い記事ではありませんが、全4回、私の備忘録として、今日のロシ子のトラブルを綴ります。

これ、今日と言って良いのか、昨日と言って良いのか、12/4(水)のAM2時前の事…、私は爆睡中だったのですが、ロシ子がトイレに入ってるなぁ~、なんて夢の中で思っていたら、現実の世界でロシ子が急に餌付き出し、吐いてしまいました。

iPhone20191204_0154-2こんな夜中に吐いてしまうなんて…、可哀そうなロシ子でしたが、ロシ子はよく吐く子なので、この時はまだその深刻さに気付いていませんでした。

iPhone20191204_0154-3ロシ子が餌付き出した時、真っ暗な中、ロシ子を酸素ハウスから出して吐かせたのですが、前日に薬混ぜちゅ~るを酸素ハウスに置いていて、アビのすけが侵入して食べない様、錠前をかけていたので、ビニールの入口を開けるのに時間がかかり、酸素ハウスの中でも吐かれてしまった。

iPhone20191204_0154-4ロシ子はトイレで大をした後に吐く事が多いので、この時は私も夜中の寝起きでボォ~っとしてて、いつもの嘔吐だなぁ~などと思いながら、たのむわロシ子って感じだったのです。

iPhone20191204_0154-5前日の晩に出した薬混ぜちゅ~るに手を付けてなかったロシ子…、やはりこの時は、ちょっとおかしいなぁとは思ったのですが、夜中で頭が回っていない事もあり、それほど深く考えなかったのです。

iPhone20191204_0202-1そして、猫ベットに吐かれ所は、ゲロをピックアップして、ゲロをティッシュで出来るだけ吸い取り、霧吹きで水を湿らせてティッシュで拭き取り終了…、この時間に猫ベットを洗濯機にかける元気はなかった。

iPhone20191204_0202-2ちょっとシミが残ってるけど、ロシ子は吐く事が多いので、いちいち洗濯機に回していたらきりがなく、これで勘弁してくれって感じで終了しました。

iPhone20191204_0203-1掃除が終わった後、ロシ子はすぐに残っているカリカリを食べ始めたので大丈夫だろうと、私も夜中に起こされてしんどさを感じていたので、この後、また寝床のソファーに戻って寝ました。

iPhone20191204_0203-2それにしても、この時もカリカリには口を付けても、薬混ぜちゅ~るには口を付けず、でも、薬が混じってるから嫌がってるのだろう位にしか思っていませんでした。

明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です