12/4(水)の出来事の2回目/全4回、水をひっくり返しからの2回目の嘔吐。

iPhone20191204_0539-1昨日のブログからの続きです…、夜中の2時にロシ子が吐いて、その後、私はまた寝たのですが、何とかルーティンの通り、朝3時半に起きて雑用をして。

そして、そう言えば前日はバタバタで、猫たちの自動給餌器をセットしてなかったので、朝5時過ぎに猫たちにカリカリを持って行ったら、ロシ子が酸素ハウスの中の水をひっくり返していた…。

iPhone20191204_0539-2夜中の2時に叩き起こされて、それでもルーティン通り、眠い中、起きて雑用をして、それで猫たちに間食を持って来たらこのざまで、ほんと、勘弁してくれよって感じで。

iPhone20191204_0539-3でも、未明5時の自動給餌器での間食は猫たちにとってもルーティンになっていて、酸素ハウスの中に閉じ込められていたから食べに行く事ができず、結果、ご飯くれって酸素ハウスの中で騒いで水の器をひっくり返したのだろうから、私にも一因があって仕方がないか。

iPhone20191204_0539-4ほんと、写真を見返しただけでも、勘弁してくれよって、猫たちに振り回されている飼主…、ロシ子はまた、トイレで大をきばってた…!?

iPhone20191204_0539-5そして、酸素ハウス内の掃除を開始…、こんな時でもないと、酸素ハウス内を全面、掃除する事もないので、まぁ、良いか。

iPhone20191204_0539-6夜中2時の嘔吐前にもうんこをしてて、これ、確か、また新たなうんこ…、便通は良い感じで、頻尿も収まって安心はしてたんだけど。

iPhone20191204_0539-7食欲はと言うと、間食を欲しがって水の器をひっくり返した癖に、間食のカリカリ5gは完食してないし、前日の晩からの薬混ぜちゅ~るは全く口を付けておらずで、やっぱりちょっとおかしいなと。

iPhone20191204_0550-1そんなこんなを思っていたら、10分後、ロシ子がまた突然に吐きました…、今回の嘔吐は酷かった…、多分、酸素ハウス内のWebカメラがその状況を捉えていると思うけど、もう見返す気にもなれない。

iPhone20191204_0550-2ロシ子、本当にどうしたら良いんだい…、もう、何が何か分かりません…。

副作用を疑っていたリマダイルはもう飲ませていないし、それなら頻尿になって処方されたもう1つのアモキクリア錠が原因か。

iPhone20191204_0550-3ちなみに、この3ヶ所の内の一番左は、アビのすけが吐いたもの…。

私、仕事部屋にいたのですが、変な鳴き声みたいな叫び声が聞こえたので、ロシ子が餌付いているのかと思って駆け付けましたが、私が駆け付けた時はロシ子は酸素ハウスの中で入口が閉まった状態だったのでアビのすけに間違いない。

iPhone20191204_0550-4そして、ロシ子が吐い跡…、ちょっと今までの嘔吐物と違って、色が濃いと言うか、カリカリの色なのか。

iPhone20191204_0550-5夜中の2時に吐いて、またその3時間半後の5時半に吐いて…、一体、どうしたら良いのか、言葉にならない…。

iPhone20191204_0604ロシ子がしゃべってくれたら、どこが痛いのか、どこが調子が悪いのか、判断もする事ができるのだけど、猫はしゃべってくれないから…。

iPhone20191204_0605でも、暫くすると、ロシ子がカリカリを食べ始めてくれたので、食欲はあるのだと、心配は心配だったのですが、私は疲労もあったので、いつものルーティンの通り、ソファーで仮眠に入ったのです。

明日に続く。

12/4(水)の出来事の2回目/全4回、水をひっくり返しからの2回目の嘔吐。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: またまた、2にゃん揃ってゲロのオンパレード...、飼主はつらいよ...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です