溜まってる写真③ 旅行中、ロシ子に薬を飲ませる為の下準備、その2。

iPhone20191122_0914-1昨日の2回目のブログからの続き…、私の釜山旅行中にも、ロシ子に薬を飲まさなければいけなかった為、ペットシッターさんに準備をして貰う予定の「薬混ぜちゅ~る」をロシ子に慣らせていた時のお話。

慣らせ始めを開始した11/17(日)から6日目の11/22(金)の朝9時過ぎ、ロシ子の薬混ぜちゅ~るを準備中…、少しのちゅ~るの上にクラッシュした薬を乗せて。

iPhone20191122_0914-2その上に、また、ちゅ~るを被せて、サンドイッチにした薬混ぜちゅ~るが完成。

iPhone20191122_0914-3そして、ロシ子に出してあげると、まずはお決まりのカリカリから食べ始めたロシ子ちゃん。

iPhone20191122_0914-4ロシ子はカリカリが大好きで、この状況を見た時は、確か、薬混ぜちゅ~るを食べてくれないんじゃないか、ヤバイんじゃないかって思ったと思うのですが。

iPhone20191122_1048-11時間半後にチェックしたら、ロシ子、完食してくれていました。

iPhone20191122_1048-2ロシ子は本当にお利口さんです。(笑)

iPhone20191124_1222-3そしてこれは、私が釜山旅行に行く2日前、11/24(日)のお昼過ぎの事でしたが、引き続き、ロシ子に薬混ぜちゅ~るを調教中。

iPhone20191124_1251-1この時は、30分後には完食してくれていました。

iPhone20191124_1251-2別アングルでもう1枚…、この通り、ロシ子、薬混ぜちゅ~るを完食。(笑)

iPhone20191124_1251-3という事で、無事、私の釜山旅行中も、ロシ子、1日1回、ペットシッターさんが準備してくれた薬混ぜちゅ~るを2日とも完食してくれました…、ホッとしたお話でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です