ロシ子のトイレ事情 & ユリナリー100%のご飯をスタート。

iPhone20191210_1107まずは、ロシ子のユリナリーケアの療法食のお話から。

先日、500gで2,048円もするロシ子の尿ケアの療法食のお話をさせて頂きましたが、12/9(月)に慣らせる為に徐々にスタートをして、これは2日目の12/10(火)の自動給餌器のトレイ。

各食の半分をユリナリーケアの療法食に増やしましたが、これも問題なく完食してくれました。

iPhone20191213_1127-1そして、12/12(火)の自動給餌器のカリカリのセットから、「ユリナリーS/O+CLT ドライ」100%の食事療法を開始しました。

iPhone20191213_1127-2という事で、ロシ子には可哀そうですが、取り敢えず、まずは3ヶ月ほど療法食だけのカリカリを食べさせて、大好きなちゅ~るを中断させて貰います…、ロシ子、我慢してね。

iPhone20191209_0932-1さて、ロシ子の食事療法のお話は終わりまして、ここからはロシ子の奇跡のうんこのお話…、これ、12/9(月)の朝9時半に撮った写真ですが、ロシ子、うんこをしたなぁ~、なんて思ったら…。

iPhone20191209_0932-2上手にうんこがここに鎮座していました。(汗)

iPhone20191211_1721-1これは、その2日後の12/11(水)の午後5時半の事、またまたロシ子、うんこをしたなぁ~、なんて思ったら…。

iPhone20191211_1721-2今度はこっち側に上手に乗ってました。(汗)

iPhone20191213_0508-1そしてこれは、そのまた2日後の12/13(金)の未明5時過ぎの事でしたが、ロシ子、おはようって挨拶をしたのですが、奥のトイレの方を見てみると、向こうの砂がこぼれない様に立てかけていた段ボールが湿ってて。

iPhone20191213_0508-2もしかして、これってロシ子のおしっこ…?

iPhone20191213_0508-3猫トイレをどかしてみたら、やはり、ロシ子のおしっこが外に出てしてしまってたみたい。

iPhone20191213_0508-4ちょっと写真がボケてますが、ティッシュで拭いてみると、ほんのり黄色くって、やっぱりロシ子のおしっこでした。

ロシ子のトイレは、ロシ子が子猫の時に試供品で貰った子猫用の猫トイレなので、ロシ子のしゃがみ具合によってはお尻がトイレからはみ出てしまうみたい…、これは仕方がありません。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です