令和元年の大掃除、第7弾、2階のケージを分解・解体して大掃除。

iPhone20191119_0825-1最近、年末も近づいて来ていてバタバタで、令和元年の大掃除も滞っているのですが、頑張ってやっていた頃の記録を再びアップしておきます。

これは、びっくりする事にぴったり1ヶ月前の事でしたが、11/19(火)の朝8時半、猫たちのケージの解体を始めようと思った時に撮った写真…、ビフォーの写真。

iPhone20191119_0825-2あまり時間をかけられず、少しずつ少しずつする気持ちだったので、この日はここまでで終了した様な記憶が…。

iPhone20191119_0825-3解体したケージの金網たち…、って言うか、私がロシ子と住む為にこの家に引っ越して来て、ロシ子が来る前にこのケージをセッティングして以降、解体したのは初めてだと思う。

iPhone20191120_0834-16年半前の2013年3月22日にロシ子は我が家に来てくれたのですが、その日の前日のブログを見返したら、我が家の綺麗な事。

ついでに、ロシ子が我が家に来る前のほんの子猫の頃を写真を見てたら、無邪気に元気にしているロシ子の写真を見てたら涙が出て来た。

iPhone20191123_1156そしてこれは、ケージの解体を始めてから4日目、11/23(土・祝)のお昼頃に撮った写真ですが、ケージを結合しているプラスチックをきれいに洗った後の写真。

という事は、この前日位にケージの解体を終えたのだろうから、ケージの解体に2~3日ほどかけてやったんだな。

iPhone20191125_1025そしてこれは、ケージの解体を始めて6日後の11/25(月)の午前中に撮った写真ですが、ケージの下の車輪も綺麗に洗った図。

という事は、この日の前日に完全にケージを解体・撤去したんだな。

iPhone20191125_1924同じ日の午後7時半、ケージの底の部分をまずきれいに洗ったんだな。

iPhone20191210_1429-1そしてこれは、なんと、それから2週間も経過した12/10(火)に撮った写真…、この日の5日ほど前から3日程に分けてケージの金網を洗い、ようやっとケージの大掃除が完了したのでした。

iPhone20191210_1429-2これらのケージたちは、今、押し入れの中に突っ込まれていますが、2にゃんも大きくなって、セパレートする場合は1階と2階で出来るから、もうケージも必要ない感じもするし、このまま再設置はしないかも。

とにかく、年末に向けてバタバタなので、どうするか、我が家の大掃除をどこまでするかも含め、ぼちぼち、考える事としておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です