かわいい、かわいい、私のロシ子ちゃんの20回目の月命日。


iPhone-20220225-2110

今日は、かわいい、かわいい、私のロシ子ちゃんの20回目の月命日でした。

20回目と言えば約2年、ロシ子が亡くなってから、もう、そんなに日が経つんだな…。

日頃は、「ロシ子、おはよう」とか、「ロシ子、ご飯やで」とか、この写真を見てロシ子に語りかけていて、そんな毎日が当たり前になっているので、そんなに悲しみに耽ることもないのだけど。

でも、月命日の日は、ロシ子との思い出を深く思い出して色々と考えてしまうので、毎月のことだけど、後悔の念ばかりが浮かんで来て、悲しくて申し訳ない気持ちで満たされてしまいます。

iPhone-20220225-2111

健康で長生きして、その上で天寿をまっとうしてくれたなら、悲しいは悲しいでも、まだ前向きな悲しみになると思うんだけど。

でも、ロシ子の場合は、病気で苦しませてしまったし、まさか死んでしまうとは思わなかったから、可哀想なこともしてしまっていて、なので、ロシ子に対しては、ただの悲しいでは済まない、取り返しの付かない懴悔の気持ちが強いのです。

ロシ子、ごめんよ…。

iPhone-20220225-2112

ロシ子は本当にかわいい子だった…、こんなにかわいい子はいないくらいに。

そんなロシ子にもう会えないんだもんな…、生きてる限りは必ず死ぬけど、ロシ子のことで、死っていうものが嫌いになったよ。

ロシ子と出会ったことで、私の心には、一生、消えない深い傷ができたけど、ロシ子と出会えたことは、私の人生の中でも一番に素晴らしいことだよ。

ロシ子、本当にありがとう。

これからもずっと思い続けるし、ずっと先になるけど、天国でまた会えるから待っててよ。

iPhone-20220225-2102

そして、おバカなアビのすけくんはとっても元気で、隙きを見ては、悪戯しようとしています。

今晩も、このロシ子の20回目の月命日のブログにアップする写真を撮っていたら、アビのすけが隣の部屋から、ちゅ〜るとかアンチノールとかをガン見してて、これは悪戯をしやがるなと思ったら…。

iPhone-20220225-2104

やっぱり、ちょいちょいし始めて…。(汗)

iPhone-20220225-2103

そして、立ち上がって、左手でこんなして…。

iPhone-20220225-2103-2

右手でもこんなして…。

てめえ、アビのすけ、かわいいロシ子お姉ちゃんに何をしやがるんだ!

私はロシ子には猫可愛がりだったので、以前なら、本気でアビのすけに対して怒っていたかも知れないけど、ロシ子によって、死んでしまったらもう二度と会えないことを教えてもらったから、今は、アビのすけの行動すべてを慈しめるようになっています。

ロシ子も多分、こんな悪戯をするアビのすけを許してると思うし、天国からアビのすけのことを温かく見守っててくれてると思う。

いつもアビのすけには、お前は今、幸せでいてくれてるかいって聞いている。

アビのすけには、絶対に健康で長生きしてもらって、天寿をまっとうした後も、微笑ましく思い出を懐かしめるようにしたいし、絶対にそうしようと思っています。

iPhone-20220225-2059

その通り、アビのすけはとっても元気でいてくれているし、尿のPHも良い感じを保ってくれているのですが、唯一と言ってもよいアビのすけの悩みは皮膚炎なんだよな…。

iPhone-20220225-2100

この部分には前から皮膚炎ができていたんだけど、アンチノールのおかげか、治りそうでギリギリ治らない小康状態を保っていたのですが、ついに爆発して、一気に酷い皮膚炎になってしまった…。

これはもう、病院に行って注射を打ってもらわなければいけないレベル…。

iPhone-20220225-2059-2

アビのすけのベロのザラザラ感は半端なく、ロシ子には舐められても痛くなかったんだけど、アビのすけに舐められたらめっちゃ痛くて耐えられないほどで。

そんな強烈なベロで舐めまくるから、治ろうとする皮膚炎も治りきらず、なんかの拍子で一気に悪化してしまうんだと思う。

私的には、アビのすけは今、とても幸せでいてくれてると自負できる位に溺愛してるし、ロシ子のかわいさにはかなわないけど、アビのすけも本当にかわいい子なので、これからも大いにかわいがって幸せでいてもらおうと思っています。

アビのすけ、明日、病院に行くから、にゃーにゃーと泣きまくるんじゃないぞ!(笑)

 


スポンサーリンク

かわいい、かわいい、私のロシ子ちゃんの20回目の月命日。」への2件のフィードバック

  1. らいのすけママ

    こんにちは。
    あびのすけくん、元気そうで良かったですね。
    けれど、パパさんからすると、ロシ子ちゃんの方がかわいいという気持ちが伝わります。
    同性であるあびのすけくんは、あびのすけくんでかわいいけど、異性であるロシ子ちゃんは、いっそうかわいいという感じがします。
    人間と同じだと思います。
    人間も父親は、娘が可愛く。
    母親は、息子が可愛く、娘にきついです。
    横道それて、申し訳ありません。
    らいのすけくんは、6月10日で、7歳になります。
    人間でいえば、私と同年代(7月で45)になりますがとてもパワフルです。
    元気すぎて、たまに疲れますが、とても癒されます。
    パパさんも無理せず、頑張ってください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      らいのすけママさん、こんばんは。

      コメントを下さいまして、有難うございます。

      アビのすけはとっても元気にしております。

      おっしゃる通り、私にとってのロシ子は、私の娘のようなもので、本当に特別な存在でしたので、可愛すぎる位に可愛かったです。

      アビのすけもとっても可愛いのですが、女の子の可愛さとはやはり違います。

      ロシ子が亡くなり、その影響からか、アビのすけが酷い血尿をした事がありまして、今でこそ、アビのすけの事も本当に心配して大事にしておりますが、それまでは本当に健康で、やんちゃばかりしており、おまけに誰にでも懐く気の良いやつでして。

      一方、ロシ子は病気を抱え、そして、私にしか心を開かない子だったもので、ロシ子は私でしか無理だし、その分、本当に溺愛していました。

      なので、今でも、ロシ子に苦しい思いをさせてしまった事が悔やまれて、ロシ子に本当に申し訳なく、この気持ちは一生、消えないと思っています。

      とは言え、今、このお返事を書いている最中も、椅子に座る私の太ももの上にはアビのすけがいて、2人での生活も日が経つに連れ、一層、私の事を慕ってくれてるように感じています。

      らいのすけ君もとても元気でいるようで何よりです。

      私も、アビのすけの健康には本当に気を配っていますし、多分、ママさんもなさっていると思いますが、らいのすけ君を溺愛してあげて下さい。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。