今日は、私の最愛のロシ子ちゃんの27回目の月命日でした。

iPhone-20220925-1351-1今日は、私のかわいい、かわいい、愛猫のロシ子ちゃんの27回目の月命日でした。

ロシ子のことは、写真やクッションがあるから、毎日、1日に何回も思い出すのですが、月に1回の月命日の日は、格別に、ロシ子のことを想い、そして、偲ぶ日と決めています。

ロシ子ちゃん、天国で幸せに暮らしてるかい…。

iPhone-20220925-1351-2ロシ子ちゃんのかわいい写真。

ロシ子の顔を見ると、その優しそうな、いかにも女の子の顔っていう、かわいいロシ子を思い出しますが、それだけではなく、性格的にも、ロシアンブルー特有の、穏やかで、飼主を一途に思ってくれた、本当に健気な女の子だったロシ子を思い出します。

あんなにかわいい子には、もう、2度とめぐり合わないだろうな…。

iPhone-20220829-0911今朝も、ロシ子の灰が眠るこの場所に、日課のランニングも兼ねて行って来ましたが、靄がかかった感じでスカッとしてなかったので、9月上旬のある日の写真を。

ロシ子が亡くなった3日後に、この川の上流の火葬場でロシ子を骨にしてもらって、その帰り、この場所で、拾い切れなかった灰を流したのでした。

iPhone-20220829-0912-1あの日は、本当に辛かったなぁ…。

今も、ほぼ毎日、ランニングでここまで来て、ロシ子の灰を流した場所で立ち止まり、ロシ子に色々と話しかけています。

iPhone-20220829-0912-2私は、この神戸の街が大好きなので、ロシ子がここから、ロシ子が過ごしたこの街を眺めて、苦痛なく、のんびりと、天国で過ごして欲しいと思っています。

ロシ子、会いたいよ…。

iPhone-20220903-1623さてさて、変顔で登場してくれた、我が家のおバカさんのアビのすけ君ですが、継続して、皮膚専門の動物病院に行ってます。

相変わらず、鳴きまくって、瞬間的に変な顔の写真が撮れた…、何ちゅー、顔してるんや…。(汗)

iPhone-20220903-1624これは、今月の上旬、9/3(土)に行った時の写真ですが、診察室から話し声が聞こえて来て、めっちゃ気にして、ひょっこりなアビのすけ君…、後頭部がかわゆい。(笑)

iPhone-20220903-1626-1そして、こっちを振り返るアビのすけ君…、真顔なアビのすけは本当に美男子!

iPhone-20220903-1626-2でも、次の瞬間、やっぱり鳴いてしまった…。(汗)

iPhone-20220903-1629仕方がないから、撫で撫でして慰めてやったら、この甘えん坊な安心した顔。(笑)

本当に内弁慶で、気の弱~い男の子ですが、もう、アビのすけが、かわいくて、かわいくて、仕方がありません。

iPhone-20220903-1959そして、この日も、お高いシクロスポリンと、試供品の皮膚ケアのカリカリをもらって来ました。

シクロスポリンは、1回0.5㎖の指示通りの量だと、1回当たり850円になると計算してしまい、これを毎日だと、1ヶ月で25,500円也…、キャー…!

そして、この、Vet Lifeの皮膚ケアの加水分解フードですが、以前、ロイヤルカナンの低分子プロテインをあげたところ、めっちゃ不味くてまったく食べてくれなかったので、これもダメだろうと思っていたら、これは食べてくれた。

でも、アビのすけのご飯については、皮膚炎よりも腎臓を注意してあげたいので、今のままのユリナリーを優先しようと思っています。

iPhone-20220904-1412そして、シクロスポリンについては、これも本当に不味いようで、普通に口からは飲んでくれないので、動物病院にも相談して、Amazonでこれを購入。

iPhone-20220905-2205-1シクロスポリンをカプセルに0.2㎖入れて、こんな感じ。

iPhone-20220905-2205-2そして、ピントをロシ子ちゃんに合わせて、あぁ~、つくづく、やっぱりロシ子ちゃんはかわゆいなぁ~。

という事で、この後、このカプセルを水に潜らせ、アビのすけの口を開けて落としたら、ツルっと喉をすべり落ちてくれて、これ、抜群に良い感じ。

iPhone-20220910-1547-2そして、9/10(土)の段階のアビのすけ君の皮膚炎はと言うと。

iPhone-20220910-1548こんな感じで、とってもきれいに治ってくれました。

とは言え、この4日後の9/14(水)には、右膝の内側に小さい皮膚炎を発見し、3日前の9/22(木)にも、右下腹部に小さい皮膚炎を発見しと、継続して皮膚炎ができています。

iPhone-20220924-2214これは、昨日の晩に撮った写真で、シクロスポリンを塗った後ですが、右側が9/14にできた皮膚炎で、かなり快方に向かって治りかけてたのが、また復活してた…。

そして、左側のが、直近にできた皮膚炎で、こちらは乾燥して治まりつつある感じ。

早い段階でシクロスポリンを1滴ずつ患部に塗って、重症化には至らないようにしてますが、併用して、3日に1回、カプセルで0.2㎖を飲ませて、様子を見つつ、シクロスポリンを試しています。

次回は、前回から1ヶ月後の10/16(日)に動物病院の予約をしてますが、もしかしたら、もっと早くに行かなきゃいけないかもです。

iPhone-20220919-1518そして最後は、最近のアビのすけ君の様子で、ここでこんな感じで寛いでました。

だいぶんと涼しくなって来て、暑そうにフローリングの上で寝ていることもなくなり、まだ、私の布団の中には潜り込んで来ませんが、ここで寛いだり、キャットタワーで寛いだりと、アビのすけの寝る場所に、季節の移ろいを感じている飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です