昨日は、最愛のロシ子ちゃんの、42回目の月命日でした。

iPhone-20231226-1214

昨日は、私の最愛のロシ子ちゃんの、42回目の月命日でした。

なぜ、ブログを書くのが今日になったかと言うと、昨日、ロシ子の月命日に合わせて、Amazonで写真の右上に写ってる、ちゅ~るを発注していたのですが、届かず…。

ブログをアップする下準備は整っていて、Amazonからは、間違いなく昨日に届くという通知も来ていたので、届いてから、一緒に写真を撮ろうと思っていたのに、晩遅くまで待ったのに、届かず…。

前にもAmazon、こんな事があって、ちょっといい加減だなとは思いますが、まあ、今日の昼前に届いたので、さっき、早速、ロシ子が大好きだったちゅ~るをお供えして、写真を撮りました。

ロシ子、喜んでくれてるかなぁ~…、喜んでくれてたら、嬉しいんだけど…。

iPhone-20231226-1217

そして、ロシ子に、たくさん、たくさん、浴びるほど、山盛りのちゅ~るをお供えしてあげました。

3年と6ヶ月か…、ロシ子が亡くなったのは、そんなに前になるんだな…。

最近は、少しずつだけど、ロシ子の元気な様子の動画とかを見ることによって、ロシ子との思い出を、懐かしく思える時もあります。

でも、やっぱり、ロシ子にしんどい思いをさせてしまったことは、一生、忘れることはできません。

iPhone-20231225-0845

これは、昨日の朝8時半頃に撮った写真。

昨日も、ロシ子の灰が眠るこの場所に行って来て、ロシ子と会話をして来ました。

写真を見ても、もう、とっても寒い雰囲気で、私も、たくさん着込んで、ランニングをしていますが、ロシ子は天国だから、ぬくぬくと温かく、快適に過ごしてるんだろうな。

これからも、ずっとずっと、ロシ子の冥福を祈り続けるのみの気持ちです。

ロシ子、天国で、安らかに過ごすんだよ…。

iPhone-20231202-2217-3さてさて、それでは、今の私の生きがいの、アビシニアンのアビのすけくんの近況です。

これは、今月初め、12/2(土)の晩10時過ぎ、そろそろ、私も寝ようと、ベットのある部屋にやって来ると、アビのすけくん、このキャットテントの中にいました。

今月に入ってからは、ずっと暖房をつけているので、部屋の中はポカポカで、なので、私がベットに入ると、アビのすけもベットに入って来て、私に寄り添って寝るのですが、一人で休んでいる時は、よく、このキャットテントで寝ているのです。

iPhone-20231202-2217-2かわいい顔して…、と言うか、とぼけた顔して…。

本当に、もう、かわいくて、かわいくて、仕方がありません。

アビのすけは、今、9歳と2ヶ月、人間年齢で言えば、52歳くらいですが、とっても元気でいてくれています。

階段で2階に上る時なんかも、2段跳び、3段跳びくらいで駆け上がっていくし、食欲も良好、おしっこやうんちもとても良好で、このまま、ずっと、健康で長生きして欲しいと思っています。

iPhone-20231216-2206-1そして、アビのすけには、毎晩9時頃に、ちゅ〜るをあげているのですが、毎晩、その時間帯になると、自分から私のところにやって来て、催促をして来るほどで、それはそれは、とてもとても、美味しそうに食べてくれるのですが、その前に、毎回、アビのすけの皮膚炎チェックをしています。

動物病院から仕入れて来た「アレリーフ ローション」という薬のおかげか、久しく、皮膚炎ができてなかったのですが、この日、8日前の12/16(土)の晩にチェックをしたら、小さい皮膚炎ができていました。

iPhone-20231216-2206-2これは、左足の内太ももと言うか、お腹の内側と言うかの場所ですが、こんな感じで、舐め舐めした後があり、すぐに皮膚炎だと気付きました。

最近は、ほぼ毎晩、アビのすけを腹ばいにしてチェックをしているので、今回、早い段階で皮膚炎に気づき、この後、アレリーフを塗ってやりました。

iPhone-20231221-1618-1そしてこれは、3日前の12/23(土)のことでしたが、この日も、小ちゃい皮膚炎を発見してしまいました。

iPhone-20231221-1618-2これは、右足の膝の内側辺りですが、この皮膚炎は、もう乾燥の段階に入っていて、できてから少し日が経ってる感じがしましたが、これまた、とても小さい皮膚炎で、この後、アレリーフを塗ってやりました。

iPhone-20231223-1502そしてこれは、昨日の午後3時頃のアビのすけくん。

アビのすけは、私のベットで布団をかぶって寝てるか、キャットテントの中で寝てるか、あるいは、ここ、椅子に座る私の太ももの上で寝てるかの、どれかで毎日を過ごしています。

基本的に、私は家にいることが多いので、アビのすけとは、1日20時間以上は、常に同じ空間にいる感じで、ほんと、もう、私にとっては欠かせない存在です。

今、とっても元気なアビのすけが、どんな風に年老いていくのか、階段を一段ずつ上って行くようになるのか、あるいは、椅子に座る私の太ももの上にも、ジャンプで上れなくなってしまうのか、そんなことを考えると、不安になり、気持ちが下がって行きますが、とにかく、アビのすけには、良い一生を送って欲しい、少しでも満足できる一生を送って欲しいと思っています。

iPhone-20231226-1310-1そして、最後は、今日のアビのすけくんの様子と、アビのすけくんの皮膚炎の備忘録です。

さあ、アビのすけ、お腹を見せてちょうだい。

iPhone-20231226-1310-2アビのすけ、お昼ご飯を食べて、満腹になって、さあ、これから寝ようと、1枚目の写真のキャットテントに潜り込んでいるところを連れて来られたので、ちょっとご機嫌斜め…?

いえいえ、アビのすけは、とっても温厚で気さくな子なので、まったく、不機嫌そうな感情は出しません。

iPhone-20231226-1310-3そして、アビのすけのお腹をさすりまくって、毛を分けまくって、皮膚炎の状況を確認してみましたが、皮膚炎はありませんでした。

さっきアップした、2ヶ所の軽度の皮膚炎は、アレリーフを塗って、あっという間に治ってしまい、アレリーフに対して、少しずつ、信用度が増しています。

今日も、しっかりと、うんちとおしっこもしてくれたし、1枚目の写真に写っていましたが、昨日、Newアンチノールも届いたし、これからも、アンチノールで腎臓と尿ケア、そして、アレリーフで皮膚炎のケアを、しっかり、してあげようと思っています。

iPhone-20231226-1310-4最後、余興のもう1枚。

アビのすけぇ~」って、上から覆うようにアビのすけに抱き付いてやったら、「にゃー」ってかわいく鳴いて、イヤイヤの表情を見せてくれました。

それにしても、猫って、なんで下の牙を見せると、こんなに滑稽な顔になるんでしょうね。(笑)

この写真を撮ったことで起きてしまって、キャットテントには戻らず、今、ブログを書いている私の太ももの上でグルーミングをしていますが、毎日、こんな風にアビのすけに笑わせてもらって、本当に私は癒されています。

アビのすけも、ずっと健康で、元気に長生きしてくれよ…、お願いやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です